※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

2人目以上出産された方💦産後の生理って1人目や2人目の時それぞれ始まる…

2人目以上出産された方💦
産後の生理って1人目や2人目の時それぞれ始まる時期バラバラでしたか?

コメント

くらげ

どちらもミルクで、1人目は4ヶ月後、2人目は1ヶ月半できました!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    あ、そうですね💦ミルクの場合と母乳とではちがいもありますよね🙄

• 3月27日
とかげママ

一人目は生後4ヶ月頃でしたが、二人目は9ヶ月経った今でもまだです😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    ちなみに母乳ですか、ミルクですか?🙄母乳でもバラバラになることもあるんですかね💦

• 3月27日
  • とかげママ

とかげママ

二人とも母乳です😊
    生理も髪の抜け方(二人目はほとんど抜けてない)もバラバラで不思議です。。

• 3月27日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    母乳でも1人目と2人目のときでは始まる時期結構違いがあるんですね…はやく生理安定してほしいです😢
    参考になりました😌

• 3月27日
ふうた

1人目は産後3ヶ月で再開しましたが、2人目はまだ来る気配ないです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    一般的には3か月くらいなんですかね?私は1人目2人目はかなりはやかったんですが今回はまだ来そうな感じはなく😢

• 3月27日

私はほぼ同じでした😌
1人目完母、10ヶ月で卒乳。
2人目完母、1歳10ヶ月頃卒乳。
授乳期間は1年ほど差がありましたが、どちらも産後1年くらいで生理が再開しました。再開後数ヶ月生理が安定しなかったのも、同じ感じでした。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    私1人目2人目ともにはやかったんですが、一年くらいこないこともあるんですね😣生理ないのは楽ですが、いつ来るかわからないよりは、くるならはやく生理きて安定してくれたらっておもうんですが😢こればっかりはどうしようもできないですよね😔

• 3月27日

退会ユーザー

ちょっと前のことなので記憶は曖昧ですが、1年くらいだったら全然心配ないと病院では言われたと思います。

あまり心配しすぎないのが一番だと思いますよ😊✨
    産後1年すぎてもこなければ病院に行ったほうがいいかもしれませんが、まだまだ心配する時期ではないと思います。
    1人目や2人目のときや、周りと比べることも、不安になるならしないほうがいいと思います。どうしようもなく不安なら、病院での相談が一番です!でも、まだまだ大丈夫だと思いますよ😌

• 3月27日

1人目2人目どちらも
1ヶ月くらいできましたよ❣️

ちまこーい

完母で1人目は半年、2人目の時は1年10か月です😃2年なければ通院してみようかと思ってました。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    1人目と2人目で時期が全然違うこともあるんですね😢😢
    早くきてほしいけど焦っても仕方ないので気長に待とうとおもいます😓

• 3月29日
クロちゃん

完母だったので、2人とも1年くらいで来ました

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    2人目も同じくらいだったんですね😌

• 3月29日
♡

うちは4人全員バラッバラでしたょ♪
ちなみにみんな完母です。
完母だと遅めと言われてますね(^^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    そう言われますよね💦でも1人目も2人目も早かったから今回も、って思ってたけど違うこともあるんですね😞
    バラバラだといつくるか、わからないから困りますね、仕方ないですが😓

• 3月29日