※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝方4時に泣く赤ちゃんに困っています。寝かしつけが難しく、どうしたらいいかわかりません。

最近朝方4時に泣きます😭

前まで12時間とか寝てくれてたのですが
なぜか4時ごろに うわぁーん😭と始まります。

本人も眠たい感じで眠りが浅くなって
そのまま目が覚めた感じです。

おしゃぶりして抱っこゆらゆらで
寝てくれる時もあれば
全くダメで5時からミルクの時もあります…


全体の時間をずらしても
朝方4時に泣きます。


どうしたらいいのでしょうか?

コメント

にな

うちの子も4ヶ月ぐらいの時からまとめて寝てくれなくなりました😩💦
それまでは朝までぐっすりだったのですが、そこから何度も起きるようになり大変でした。。
多分そんなもんなんだと思います!

ママル

うちも何時に寝かせても朝4時ごろにうわーんと始まります。
ピッタリ4時って日も多いです😊ミルクを飲んだら寝てくれるので、お腹が空いてるのかな?と思ってますが
4時からこちらも寝れなくて困っています😢

バルタン星人

まだ、4ヶ月ならお腹空いちゃって二度寝できなくなってしまってるのかもです!

目が覚めないなら、朝まで寝れるけど変に目が覚めたら、そー言えばお腹空いたわーって!
ミルクあげちゃっていいと思いますけどね!