※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

周りはコロナに対する警戒が低く、子供や若者も苦しんでいる現実をテレビで伝えてほしいと感じています。

コロナウイルスかなり警戒して生活してる人だけ答えていただけたら嬉しいです。

みなさんの周りどれだけ警戒してますか?

私の周りはみんな普通に外出したりしてます。
大阪です。

こんなんじゃ終息しないんだろうな…と思ってます。

しかもみんなが揃って

『子供がストレス溜まるから』
『かかった時は仕方ないし小さい子は無症状みたいだし』
とか。
5歳以下の子供って危険て言われてますよね…


私の祖父も何度言っても『かかったらもう仕方ない、そんな事言ってないで遊びにこい、おまえらは若いからかかってもこわくないから』
こんな感じです😩
テレビで同じ内容ばっか言ってないでもっと衝撃的な映像でも流してほしいです。若い人や子供でも苦しんでる人いっぱいいるのに。
それ見たら少しは外出しなくなると思います。


みなさんの周りどうですか?

コメント

deleted user

正直自分の周りも自粛ムードはないです
私自身もないです。

やっぱりなるときはなるという考えです。
手洗いうがいは徹底してます

  • HP

    HP

    コメントありがとうございます!
    たしかに完全には防ぎようがないのでそうなってしまいますよね💧
    買い物や仕事などもしないといけないですし…

    • 3月27日
コナン

友達とは2月から会ってません😢
2月中に会う予定が
感染者が県から出たので
なくなり今日も
「早く会いたいけど
コロナがまだまだだね。」
という連絡を取ってました😭

私の周りは警戒している
人が多いです。
仕事していて保育園は
どうしようもないので
仕方ないですが休みの日は
近所お散歩くらいです…。
でも、うちの店の店長は
先週飛行機で普通に
神奈川に旅行行きました。
独身男性ですかね…
え?コロナ怖いの?!
ウケる👏って言ってくるような
危機感なしの店長です…。

  • HP

    HP

    コメントありがとうございます。
    私も友人と全く会っておらず、ただ私の友人みんな気にせずあっちこっち出かけてます、なので私が神経質だと思っているようです😂
    ただ私も独身で若かったら店長さんと同じようにそんな気にしてなかったかもしれないです。泣

    • 3月27日
ゆか

全く同じ考えです。
私は東北住みなので、他に比べれば全然だとは思いますが、それでも警戒してます😭

でも、実家が関東でかなり流行してるのに母親や妹は普通に私よりも遊んでます😓
警戒してる人だけが頑張ったって意味ないですね💦

日本がそんな事できないのは、分かってるけど本格的に外出禁止出さないともう無理ですよね😓

そして、若いからっていうけど
お年寄りもたくさんいる中で自分がうつしたらどうしよって思わないのかなぁってそういう人みると思います😭

みいねこ

私の周りは自粛してます。
最近子供も重症化しやすいとニュースでやってました。
1歳未満は特に重症化しやすく、10%の割合だったと思います。
ツイッターではかなり呟かれてて、みんな子供を守るために外出自粛しようってやってましたよ。

すもも

私の周りは半々、私自身は控えています💦最低限の買い物です。公園だけは行ってます😌(大きな所には行きませんが)
5歳以下って危険なんですか⁉︎😭知らなかったです💦
病気を患っている方や高齢者が重症化しやすいばっかり言ってるから、逆に若い年齢層が危機感ないように思います…全員が命の危機であることを改めて言って欲しいと個人的に思ってます😭

ママリ

義家族に食事に誘われた時ちょっと戸惑いました😭
みんな慣れてきてますよね…
公園も人で溢れてますし😅
収束もしてないのに学校や新生活が始まるので4月から感染者増えるのではと予想してます🤔

もんきち

外出要請=人が少ないから
行こうってなるのが
人間心理なのかと😭💧

もう少ししっかり規制して
ほしいですね💧

不安煽るだけで
東京の食料品薄どうなるんだろ。
私は市内で姉が都内なので
今は送れますが

国民パニックだけの発表やめてほしい

ぴかちゅう

私の周りは気にしてます💦

かかるときはかかるとか
もう自己責任だと思ってる
とか言う人がいますが、
その人だけが感染するなら
別に構わないけど、
他の人へ移すことを
考えて欲しいです。
コロナに感染してる人が
あちこち遊びに出歩いて
こっちが気をつけていても
そんなんじゃ迷惑だと
正直思ってしまいます。

あと、私の周りで
子供がストレス
溜まるから外で遊ばせる
って人はほとんど
自分が楽したいだけの人です~
家で見てるとうるさいから
自分の時間が無いから
公園で好きに遊ばせて
子供のことは見てない親が
口を揃えてそー言ってます。。。
あくまで私の周りでの話です。

deleted user

私は兵庫ですが、北摂が近く大阪との往来は日常です。
手洗いうがい、外出時のマスクは徹底しています。
先週友人10人と集まる機会がありましたが、外でバーベキューにしました。
数名の欠席者もいましたが、来た人はアルコール消毒など徹底してくれています。
ママ友と遊ぶのも家ではなく公園などの屋外にしています。でもかなり回数は減りました💦
狭い室内だと感染リスクが上がるので、飲食店にも行かなくなりました。

友達と会うのも最低限って感じで、
自宅で過ごす日が圧倒的です😅
もう飽きちゃいました…
私の周りは、そこそこ注意して生活してるって感じですね😥

ままり

2月から友達にも会わず、車で30分の実家に帰るか、近所を散歩するぐらいです。
買い物も出来るだけ旦那に頼むか、旦那に預けて週一でまとめ買いをしてます!
実家の家族も気にして外出をせず過ごしています。
義実家も気にしてくれているのか、コロナが出始めてから会ってません。

が、うちの旦那がかかった時はかかった時。の精神なので、マスクも手洗いうがいもせず…
うんざりしています。

ひなまま1024

買い物位ですかね。公園は避けてます💦職業柄感染源になるわけにもいかず…💦はやく警戒レベルあげて皆引きこもらせて欲しいです💦全て後手後手すぎてイライラします。トランプみたいに、具体的に指示してくれたらいいのに。

あああ

大阪ですが周りは全くです!普通に保育園行っても沢山登園してるし、昨日もイオン行くと沢山の人が!
ママみんな集まって食事会もするし普通に国内旅行も行ってます💦

なのか

私も東京の40人出るまではモールとかも行っていました、
実際たしかに息子のイヤイヤのストレスとかつらくて、、

でも、いま里帰りで兵庫ですが住まいは東京なので他人事じゃなく、
こんどガーデンズで友達と合う約束もやめました💦
私の周りは結構独身の子も多く、みんなその時はその時という感じです。

ガーデンズの約束の子二人は、仕事で大阪に出てるし抵抗はないけど私が妊婦ということで、そうだねやめておこうと言ってくれました。
またある子は総合病院事務をしており、インフルと同じでかかるときはかかるし💦と言っていました。
その子とカフェに行く約束もしていましたが、店内飲食も私はやめようと思って提案してそうだねと言ってくれました。

私も、もし妊婦じゃなかったら一人ならカフェとか行き続けてるのかな、、
もっと警戒すればその友達と会うこと自体どうかって話にもなってきますね。。
すぐそばで感染者が出たとかにならないと、なかなか皆他人事になっちゃうと思います、、人間の心理だと思います。。
あとはコロナ関連の話をテレビでどれだけ見るかも大きいかも、
専門家の意見を頻繁に聞いてると結構危機感煽られますね💦

  • なのか

    なのか

    あ、ガーデンズは西宮のです。

    • 3月27日
りんりん

私は結構警戒してて、手洗いや消毒もこまめにしたりしてますが、
子供はマスクはしてくれないし、指しゃぶりもするしおもちゃはすぐに口に入れるし、
主人は接客業で電車通勤なので
段々とどこまでキレイにすればいいのかわからなくなってきてます。

気分転換に公園に行くくらいですかね。私はこまめに手洗いすれば公園はまだマシだと思ってます。

ちょこびす

日本列島、コロナのニュースに慣れてきた感があるというか。

危機感を持っている人は少なく感じますよね…

他国では数千人規模で亡くなっているし、20代の若者(持病なし)も亡くなりましたよね👀💦

でも結局は、自分の身に降りかかった時に初めて後悔するのでしょうね😓

その時には手に負えない状況になっているんだろうな…

だからこそ今、一人一人の自粛が必要だってのに😓

らるるたん 

かからないと分からないんだろうなと正直思っちゃいます💧
かかった後にそういう人も後悔したり自分を責めたりするだろうなって。
だって可愛い我が子ですから、辛い思いしたり自分ももしなって子と離れなきゃいけない、どのぐらい入院になるかも実際のとこ分からない、そんな中でストレスどうのこうのとかどっちが大事かなと考えたらストレス本当にかかってるのかすら、分かりませんよね💦
親が言ってるだけなのか、大きい子は確かに体動かしたいとかあるかもしれないけど、家で家族でヨガみたいにやったりすればいいかもだし、
自粛して!って国のトップやそういった人達が言ってるのに言う事聞けないってすごい不思議です😧
今回ので分かりました💦💦
大人でも言う事聞けない人こんだけいるんだから、子供なんて言う事聞けなくて当然さと。

suu

同じく警戒してます。
もうかなり感染者多いと思ってます。
日本の報道は信じてないです。。

私の周りは外食と不用意な外出は自粛してる人多いですが、そうじゃない人もいます😵

私自身最低限買い物などは子どもを家で見てもらって店には連れて行かないようにしてます。

軽く見てる人からすれば神経質かもしれませんが我が子を守る事が優先です。

軽く捉えてる人多いですよね。
もっと危機感もってもらいたいです💦

みー

私の周りもかなり出歩いていますね…。
子連れ+何人かで集まってたり
ママ友には映画に誘われました😅
一応、公開延期になったのでよかったですけど
いつ終息に向かうかわからないし
子供も楽しみにしていましたが
キャンセルさせてもらいました😭
外出はなるべく控えてますが
どうしても買い物は行かないと食べ物が切れるので
買い物行く度に不安な気持ちになります💧
外に出るのであまり変わらないと思いますが
買い物する時はかなり混むスーパーから
比較的に空いてるスーパーに変えました。
とりあえず手洗い消毒を徹底して
外では顔を触らないなど気をつけていますが
子供達は何度言っても理解してないので
すごく気になってついキツく言ってしまいストレス感じてます😢
私が持病持ちなので余計に警戒してる感じです…。
皆が気をつけないといつまで経っても
終息しないと思います😔

Miharu

仰っていることかなり共感します‼️

私の周りの乳児がいる友達も普通に集まって遊んでます。
子供が居ない友達に至っては、来週集まってバーベキューするようです。誘われて驚愕しましたが、、同じ乳児がいる友達三名は参加するようです。
また別の人は看護師なのに普通に映画館いくし、沖縄の三線ライブの居酒屋いってる動画インスタにあげました🙄感染して患者さんにうつしたり、院内感染起こって病院閉鎖してるとこもあるのに!と言葉も出ません😭

それに私は1月末からかなり警戒してて、今感染爆発を起こさないために不要不急の外出は控えるべきというような事をママリで書いたら、子ども居たらずっと出かけないなんて無理とか、ただの風邪なのにとか、結構叩かれるようなコメントをされました😢💦
今そのコメントを書いた人がどう思っているのか気になりますが、未だにそう思っているのでしょうね💦
警戒してる人だって、好きで自習してる訳じゃない。本当は遊びに行きたいのに、必死で我慢してる。それなのに、、とやるせない思いです😢💦
こんなに頑張って感染予防して、不要不急の外出控えてるのに、自粛してない人のせいで感染爆発して、それで感染したらと思うと辛いですよね😢
子どもは重症化しにくいとかばっかりメディアは言ってますが、乳児は10%の高確率で重症化するんだ!と放送してほしいです。

ままり

自分なりの線引きをして、外出もしてます。
大阪府のわりと田舎の方に住んでますが、
都市部には行かない、(車社会なので)バス電車には乗らない、屋内の遊び場には行かない、ショッピングモールはどうしても必要な時だけ。
仕事してるので保育園や職場は普通に行きますし、スーパーやドラッグストアなど普通の買い物は子連れで行きます。
公園も散歩も行きます。

旦那が夜勤ありの仕事で日中家で寝てることが多いので、そういう日は1日一回は外出して少しでも家を静かな状態にしてます。
旦那は危険を伴う工場勤務なので、ずっと外出自粛をして家で子供と過ごすことで(うるさくて)旦那が慢性的な寝不足になると、大袈裟ではなく本当に旦那の命が危険で、それこそコロナの致死率より高い危険度だと感じています。

あとは実家・義実家も遠方なので、子供を預けて私一人で買い物とかもできませんし、お出かけしているけど、私にとってはこれがギリギリの線引きです。

はじめてのママリ

私の周りは自粛してます💦
義家族は外出などしているみたいですが、私は必要最低限の外出のみにしてます。
4月から保育園なのでそれも怖いなぁと思ってます(T_T)
でも仕事を見つけないと行けないので預けざるをえません😭💦

子供は比較的症状が軽いと報道されていた時期に旦那はそれを鵜呑みにしていて義家族とお出かけしようとしてましたが…出たばかりのウイルスで絶対とは言えないのでお断りました。