※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱を繰り返し、保育園でも同様の症状の子がいる。コロナウィルスか心配。病院に行くべきか迷っており、4日間様子を見る予定。周りに同様の子がいるか気になる。

2歳の息子が、火曜日の午睡明け(14時)に37.6の微熱が出て家に帰ってから37.7〜38.0の熱を行き来していて寝てる時は37.2に下がっていたのですが、水曜日の朝図ると37.7に戻っていて昼頃38.0に上がり夕方37.7に下がり寝る前は37.2に戻っていていつもは起きないのですが7回ほど起きてしまい深夜3時に測ると36.9に下がっていて朝も36.8と熱は無く15時頃までは熱は無く16時頃に測ると37.7までまた上がっていて寝る前までも37.7でした。
保育園にもそのような症状の子が何人も出ているみたいですが原因が分かりません…咳も無く鼻水も無くとても元気そうなのですが、コロナウィルスではないのかな…と思っています。
病院に行っていいのかも分からず、とりあえずこの資料を元に4日間は様子をみようと思っているのですが周りにそのような症状の子がいたりしますか?( i _ i )
周りの子もただの風邪と言われているみたいですが、熱が下がった時に保育園へ連れて行き夕方また熱が出たということがあったので保育園からの感染だと思うのですが…

コメント

Aiiiiii

熱だけなんですね。今はインフルも流行ってますし。難しいところですね。水分は取れているのですか?食事や水分取れなくなってきたら、さすがに病院に行かないと脱水になりますからね😣😣
お大事にしてくださいね。
ほんとコロナ怖いですよね💦
お子さん風邪であって、はやく良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日病院へ行ったらただの風邪らしく、咳が出ない熱だけの風邪が流行っているみたいです( i _ i )
    薬も出なくて安心しました😌
    ありがとうございます!

• 3月28日