※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
ココロ・悩み

妊娠34週で安静指示中。2歳の子供と外で遊びたいができず、テレビやスマホばかりで罪悪感。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠34週に突入..

元々、子宮頸管が短くてこまめに臨床と言われてましたが、ついに少しの散歩も禁止になりました...
上の子がもうすぐ2歳で、外で遊びたい時期(遊ばせてあげたい時期)です。

でも私が安静指示受けてるのでなかなか連れ出せず、ほぼ毎日テレビorスマホ鑑賞...。
最近は罪悪感とか、目が悪くなるんじゃとかで悲しくなります(;;)

似たような境遇の方いらっしゃいましたらお声がけ下さい...
こーゆー時どうすればいいですかね😭

コメント

お家は賃貸ですか?
友達は、賃貸でしたが、
バルコニー?にレジャーシート引いてピクニック気分とかやらせてましたよ😌

• あやぱん

あやぱん

うちは畑 兼 庭 って感じです(´ー`)
    暖かくなってきたしうちもやってみます🥺✨
    ありがとうございます!

• 3月28日
あお

私は1人目も2人目も割と早い時期から切迫でした💦
2人目は20週から寝たきり指示だったので上の子はちょうど2歳前後であやぱんさんのお子さんとほぼ同じ月齢でしたが一緒に出かけることがほとんどできず、本当に我慢ばかりさせた毎日でした。
時々主人やおばあちゃん達に公園には連れて行ってもらい、私と2人の時はたいてい自分は寝たままでお絵かき、粘土、絵本、おままごとをしていました😊
TVも一緒に見て、歌を歌ったりしていました♪
少しなら‥とたまにベランダに出てシャボン玉をすることもありました!
あとは暑い時期も重なったので、お風呂場で水遊びとかもやらせました😁
布団を丸めたりうまく使って、部屋の中にトンネルを作ったり、布団の上なら飛び跳ねていいよ、というようにして発散させてこともあります笑
とにかく動きたい盛りの子どもと寝たきりの自分との生活は試行錯誤の毎日で大変すぎました💦
あやぱんさんの大変さ、そして一緒に外へ出てあげられないもどかしさ、本当によくわかります😣

• あやぱん

あやぱん

シャボン玉いいですね〜!!✨
    ちょうどうちにもあったのでやってみます.。o○
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 3月28日
niphredil *

スマホは全くですが
テレビも全然見せていなかったのに
つわりからすっかり
テレビっ子になってしまいました😭
なるべく一緒に見るようにして
たくさん話しかけてます...
あとディズニーアニメを英語で見たり...
あとは大好きな電車を増やしたり
絵本を読んだり
土日はぱぱに公園へ行ってもらっています...

お互い頑張りましょう✊

• あやぱん

あやぱん

画面見せるのって抵抗ありますよね...うちはなんでも大人の真似したがりなのでスマホ テレビっ子に💧
    うちも絵本増やそうかと思います😭
    ありがとうございます✨

• 3月28日
ママリ

前置胎盤で安静の為入院中です。
確かに辛いですよね、凄く分かります。ちょっと公園位とか思っちゃいますよね…
私はいつ大出血して母子共に危険になるか分からないと何回も説明されました。
まだ34wで産まれるとやはり小さいしあとちょっとです。今動いて緊急入院とかするとコロナの影響で今病院面会謝絶状態なので退院まで子供に会えなくなりますよ😭私がそうです。
子供には我慢させてしまうけど、毎日お顔が見れるだけでも幸せです、今を大切にして下さい🥺✨

• あやぱん

あやぱん

天気いいと余計に外遊び...とか思っちゃいます💦
    正産期まで気抜けないですよね😓
    jpさんはもう、産後の退院までってことですか!?切なすぎます😢こんな大事な時にコロナウイルス...本当にやめてほしいですよね😫
    どうかお身体を大切に、お互い元気な子産みましょうね✨

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

あったかくもなってきましたしね😭
    私はもう産後の退院迄1度も顔見れないです😭刑務所の様ですよ😭😭
    入院決まって会えなくて私が大泣きです😭
    本当にコロナタイミング悪いですよね😥どうか安静に最後の一人っ子期間を満喫して下さい🌸
    お互い頑張りましょう😊✨

• 3月28日