※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
ココロ・悩み

近所に気になる人がいて、その人の子どもと息子が同い年。その人の態度や言動に不快感を感じ、妊娠中のため心が不安定。どう対応すべきか悩んでいます。

長くなりますが読んでいただけると嬉しいです😭
近所で、嫌いなような苦手な人がいます。
その人は、気分屋なのか都合がいい時だけ
自分の話を長々悩みやグチを話てきたりする人で
その人の子どもと息子が同い年で、
その人の子どもは女の子です。
バッタリ会ったり公園でたまたま会ったりするのですが…
前からマウントをとるような自分の子が
すごく成長が早い事を自慢気に話したり、
男の子を差別するような発言をよく思っていませんでした。
自分の子に合うレベルの友達を作ってあげたくて
また出会えてないとか話てきたり…
男の子の子どもが砂をかけてきたとか、うちの子どもが押されたとかその人の親の対応が気に入らないなどのグチみたいなのを会って唐突もなく話てきたりするなと思っていて、(人の子どもの事を厳しい目で見てるイメージです。)
嫌だと思っている子どもに対して顔にでるほどでした。
公園で会ってしまったのですが、
会った途端の空気というか気を遣わなくちゃいけない
オーラをかもしだしていて、息子が近寄っても
なんか変な顔してきたり、息子が発達ゆっくりでまだ二語分も話せなかったりなのですが、その行動を変な目で見るかのようにジッと息子を長い事嫌な顔して見てきたり、
何ですか?って言いたくなるくらいな顔でみてきたので、
すごくその場にいるのが嫌で、早めに帰ってきました。
今妊娠中なのもあり、子どもの発達も気にしていて、
そういうときに、息子に対しての変な目つきとか気にしてしまい家でなぜか泣けてきてしまいました。
もうすぐ、2人の母になるのにこんなんじゃダメだなと気にしてはいけないなと思いつつも、
嫌な人が近くにいると心やられます💔
苦手な人とか近所にいらっしゃる方は、
どう対応などしてますか⁇
良ければコメントいただけると嬉しいです😭
妊娠中で情緒不安定なので、コメントは
批判的なコメントはやめていただけるとうれしいです
( ; ; )

コメント

桃

ひぃ!怖いですね。たしかに。。心やられますね。私も2人目が産まれてだいぶ強くなりました笑
そうゆう人は自分が一番しんどいと思います!自信なさげにみえると、つけこんでくると思うので私は私!と何言われても笑い飛ばす感じでいけたら一番いいとおもいます!
砂かけた押されたなんで子供がいれば明日は我が身ですしね😂

• ほわほわ

ほわほわ

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*🙏
    本当、見た目は優しそうな
    大人しそうな感じの人なんですけど結構人に厳しくて神経質な人な気がします💦
    桃さん2人目が産まれてだいぶ強くなられたんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    私も出産を控えているので
    2人目産まれた後強くなれるといいな…笑
    そうですね!!いつも、その人の話を聞いたりいいように使われてる気がしたので、
    自信なさげに見えないような態度で挑みたいと思います!
    私は私、子供の事も比べられたりしても気にしずに笑い飛ばしていこうと思います!
    ほんとに、砂かけた押されたなんて子供同士当たり前ですよね、🤣
    それをイチイチ言ってて聞くの疲れます💦
    強気でいこうと思います!🥰

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うわぁ……となりました😣うちの子は優秀で特別と思っていそうな雰囲気がしますね。レベル発言とかヤバすぎます😱るるるさん宅含め、知り合いの子は皆うちよりレベル低いって言ってるようなものですよね。あちらのお子さんは、これから成長して親の言動と切り離して交友できるようになるまでは多分お友達できにくいでしょうね…かわいそうにと思ってしまいました。
近所さんとのことですが幼稚園予定や学区はどうですか?それらが違うならはっきり距離置いてもいいレベルかなと思いました。被っていても、出会ったら5分くらい公園で過ごしてすぐ帰宅してもいいと思います!公園を変えて遠くに行くのもオススメです。
公園で一緒に過ごすことになった場合、ママトイレ行きたくなっちゃった!とか、おやつだね!とか、トイレやおやつを口実に離れるのも良いですよ。2歳くらいだと一度離れればそのままトイレの近くで遊ぶ感じになるので、うまいこと距離取れます。
会話しないといけないときは、へーそうなんですね!で流していくのがいいと思います。

• ほわほわ

ほわほわ

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*🙏
    本当におっしゃる通りで、自分の子は優秀で特別と思ってるのがヒシヒシと伝わってきます。💦
    そうなんです!よくそういう言葉が出るなーと思ってしまいました。
    本当に、その子は今のままだとお友達できないと思います…。
    勝手に親が、
    うちの子が誰々と遊ぶとストレス溜めてるからとか訳わからない事も言ってました。
    自分がその子と遊ばせたくないのでは?と思ったり
    喋るとストレスです💔
    学区は一緒なので、小中一緒の予定で…
    幼稚園も優秀な所に行ってもらって関わりたくないのですがどうされるか分からなくて…
    ストレスがひどいので、
    もし会ってもママリさんのアドバイスの通りに5分くらいで帰宅しようと思います!
    公園も変えて遠くに行ってみます⑅︎◡̈︎*
    おやつだね!とかいい案ですね♡!
    いつも、真剣に話を聞いてしまってたのでバカバカしくなってきて、へーそうなんですね!で流していこうと思います✨😆
    アドバイス実践させてもらおうと思います\(^^)/
    いろいろ気持ち分かっていただけて嬉しいです🙏☘️

• 3月27日