※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

娘がママに対して嫌な態度を取る理由や、夫の態度に不安を感じる女性がいます。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

ママ嫌い!が口ぐせの娘
自分がやりたいことを制止された時、自分の思い通りにならない時、何かを注意された時、やりたくないことをやるよう言われた時など
ママなんて嫌い!あっち行って!を連発されます
生理前の情緒不安定な時なんかはさすがに心が折れそう…この世からいなくなりたい気持ちになります。

旦那も、気分の良い時は味方してくれるけど、
そうじゃない時は完全スルー
私の存在って一体何…。

同じことで悩まれている方、
もしいらっしゃったら、是非コメントお願いします
どうやって乗り越えていますか?

コメント

ママりん

育児お疲れさまです^ ^

うちも言ってきますが、「そんなこと言われたらママ悲しいよ」と毎回伝えています。
さすがにずっと言われるとイライラもしますし、悲しい気持ちにもなりますし、
こちらとしては気分良くないですよね。
ご主人も言ってる現場にいたら、
「そんなこと言ったらママ悲しいよ」くらい言ってほしいですよね。
今はそういう時期と思って、また言ってる〜くらいに思えればいいのですが、
心のゆとりがないときってなかなか難しいですよね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます❣️
    ママ悲しいよ、と伝え続けてきたのですが、その時は、
    わかった!もう言わないよ!と言って仲直り、でもまた次何か気に入らないことがあれば同じことの繰り返しで😢
    その通りで、心に余裕のない時は本当に、死にたいくらいに落ち込みます、、
    でも、諦めずに伝え続けるしかないんですよね…
    優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます☺️💕励まされました✨✨

• 3月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

年齢的にみんなそんな感じなんですかねー😓
うちも全く一緒です

パパがいれば、パパに逃げるからまら更に悲しさと虚しさに押しつぶされそうになりますよね😭

最初は「ママそんなこと言われたら悲しいよー」とか、「そう言われてもママは○○が好きだから言ってるんだよー」って言ってましたが、特段変化も無いので、最近は右から左に受け流してます😂
「はいはーい分かりましたー。それでも良いですよー。良いからやってぅださーい」って感じになっちゃってます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

全く同じです😢‼️‼️
    もう、特に変化もないので、諦めかけてます…
    はーい。もうわかったから、〇〇してねー。って流してますが…
    パパに逃げる時や、自分が情緒不安定な時なんかは、悲しくて虚しくて、涙が出てきます😭弱くて情けないったら…
    同じ方がいて救われました😢💕お互い頑張りましょうね。

• 3月27日
すもも

うちの次女も言います!
私は聞き流しちゃいますね😅
だって、本当に嫌いなわけないから😌
「そんなこと言われたらママ悲しい」と伝えてみるのも良いですよ✨

あと私は、毎回ではないですが言われたら、「そんなこと言ったら今日は一緒に寝てあげないよ!」というと「いやー!」というので、シメシメと思ってニンマリしちゃいます😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ママ悲しいよ、と伝えることを続けていたのですが、
    その時は、わかったよ、もう言わないよ!と言って仲直り、また次何か気に入らないことがあれば同じことの繰り返しで😢でも諦めずに伝え続けるしかないですよね…
    それ、明日早速言ってみます!!シメシメとなるような効果が娘にありますように…!笑

• 3月27日
yre581

長女がそうでした!
公共の場でも関係なく叫ばれる始末で、当時は私も心が折れてました😱
イラついたりした時も沢山ありましたが、今だけ。と自分に言い聞かせてその場は娘の事抱きしめて「ママは好きだよー」とか言ったりしてなだめてました(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、公共の場で泣き喚かれると、もう死にたくなります、、😢
    イラついてしまうし、まともに取りあうことないと分かっていても、「そうなこと言うならもうママいなくなっちゃうよ!」と言って隠れて娘を泣かせたり、大人気ない行動とってしまったりして…
    毎日のようにこの繰り返しで、本当にしんどいです。
    今だけ、と思って心を鎮めて対応していくしかないですよね💦

• 3月27日
  • yre581

yre581

ありますあります😞
    ぴっぴさんだけじゃなく、みんなあると思いますよ😂
    最近は次女がそうですが、次女は私の事ほんとは大好きなんで適当に流してます😂😂💓
    ちっちゃいのに反抗してくるの可愛いですよね😂💓

• 3月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

みんなある、という言葉に励まされます😢✨そうですよね。
    本当は大好きなこと、分かっているのに、大人気ない行動とってしまって…娘がかわいそうです、、
    こんなダメ母、この世で私1人だけ…なんて思い込み、思考が落ちるところまで落ちてネガティブになってました😓

が、おかげさまで少し元気がでてきました!
    心から感謝します🙇🏻‍♀️💕💕

• 3月27日
ちび

うちも同じです
もうすぐ4歳になるのですが
最近「ママ嫌い!」って言われない日ないんじゃないかってくらい言われてます😅

最近は「はーーい。」って言って、流してます😀

嫌い!って言いつつ、結局「ママがいい!」ってなってるので言われた時はちょっと凹みますけど、心の中で「ほんとは好きなくせに〜」って思ってます😀
たまにスリスリしながら言うときもあります☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちも、言われない日はないです…😅😅
    気持ちに余裕のある時は、はいはい、で流したり、2人きりの時はふざけあって仲直りしたりで終わるのですが、、
    一番最悪なパターンが、パパがいる時で。。
    パパが機嫌悪くない限り、パパ!パパがいい!な娘なので、ママ嫌いが発動するともう止まりません…パパとくっついて、ママ嫌い!
    本当に気が滅入ります😞

• 3月27日

女の子は口達者ですよね😅我が家の二歳半の次女もよく言ってます、、😂
私は元々そういうのはあまり気にならない性格なのか
ママきらい!と言われたら○○すき!と言い返すか、ママきらい?としつこく笑いながら聞くか(最終すきと子供が言ってくる)
「へーそうなん😭悲しいわー」とか適当に返してます(笑)

あっちいって!と言われたら「はーい😂」と言って本当に行っちゃうタイプなので😅子供たちの方が危機感あるのかあっちいってとは言ってこないです(笑)

女の子二人なので本当に毎日強烈ですが、適当に流してます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

気にならないなんて、尊敬します😢✨
    メンタル強くなりたい…
    見習いたいです…でも心がついていかなそうです😂💦

• 3月27日

退会ユーザー

一時期、嫌なことあると二人揃って「もう今日はママと寝ーへんもんねー、ベーだっ」とか言ってました😂

むしろ寝かしつけなくて済む、ラッキーと思っちゃいます😂笑
    、、が結局二人だけで寝たことはありません。笑

パパがいいとかも色々言ってましたが、それも全部ラッキーと思ってしまうタイプなので、私にはその方法が効かないと思ったのか、最近は甘える系で攻めてこられます←😂

• 3月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当、見習いたいものです…😭✨すごすぎる!
    ラッキー!と思えばいいのですね😂‼️
    そう思うように、心がけてみます✨✨
    コメント感謝します💕

• 3月27日
コキンちゃん

うちも全く同じです!
私は本当に無理!って思ったとき『悲しい😢もうママ家出てく!』と言ってカバン持って家出て行こうとしたら、それから『ママちょっとだけ好きじゃない』に変わりました笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

それ、明日早速やってみようと思います😲✨
    本当に無理!ってなった時はいつも娘の前で泣いてしまって、情けない母です…😭

• 3月27日