※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナの影響が出る職種と出ない職種について知りたいです。旅行業やホテルは影響が出るかもしれませんが、他にも減収が出る職種があるか気になります。

コロナの影響が出る職種と出ない職種って何でしょう?

旅行業、ホテルは出ちゃうかなと思うのですがわからないだけで、影響の出る職種(減収)ありますよね。ニュース見て考えてました。

コメント

ここまで来たらもはやワクチン会社とマスク業界以外は影響出ると思いますよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで逆にプラスに影響される会社もありますよね。確かにマスクはかなり需要が上がりましたものね。

• 3月27日
2人姉妹

うちの旦那はガスで外仕事してます‼︎
外で仕事してる人は仕事無くならないんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外仕事は影響がないんですね。確かにそうですね😌

• 3月27日
DAHNmama

細々と色々あるのかも…。
飲食店なんかもありそうですよね。中華料理屋さんなんか避けられてるイメージです。
ちなみに私妊婦で、それでもオッケーな園で保育補助でパートを始めたんです1月に。コロナの影響がどうなるか分からないけどと言われていたのですが小学校の一斉休校に伴って妊婦の命を守らないといけないからと打ち切りになりました😅
コロナによってリストラされたみたいな感じで。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店は宴会の中止や在宅等で仕事帰りのちょい飲みも減ってそうですよね。中華料理屋も確かに(;_;)
    そうなんですね!妊婦さんは高齢者、基礎疾患持ち同様に注意が必要ですものね。考え出すと倒産とかもニュースでやってますものね(;_;)

• 3月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飲食店ですかね
うちの夫は工場勤務なのですが中国からの原料も取り扱っていてなかなか入ってこないらしく仕事がいつもよりは少ないそうです😢
なのでボーナスは減るだろうと言っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店と言えば確かに学生の妹がバイト削られた〜と言っていました⚠️
    うちもメーカーで、東南アジアとの航空便が減ると困るというような事を言っていました💦日本は部品を海外に依存していますね(;_;)

• 3月27日
コマさん

建設業で今のところ出ていませんが、今後どうなるかもわからないし常に不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建設業は大丈夫なんですね。世界に広がり過ぎてて、経済打撃は想像の域を超えています(;_;)

• 3月27日
かえ

うちの旦那はスポーツ関係なんですが、試合が中止になったりしてて、困ります🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試合は無観客だったり、中止だったりと、選手も辛いですよね(TT)

• 3月27日
ぷきママ

既に出てますが、観光産業、飲食産業は×ですね。いずれも取引先ですが、その影響で私のメインの仕事も当面なくなりました。会社の体力的に倒産やクビはないとは思いますが、来年度のボーナスはないかも…と覚悟してます。
反対に旦那の会社は、動画中継などを提供する事業のため、めちゃくちゃバブってます。人が直接集まらなくてもイベントを開催できるサービスなので需要ありまくりで、普段よりフルフルで働いています^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

観光産業は打撃が大きいですよね。B to Bの相手が観光業界だとそう言う影響もあるんですね。
    今は対面でのイベントを控えていますし、ネット上でのサービスが需要急増ですね。私は育休中ですが、ITでネットのセキュリティ関係で直接的にはあまり影響は無いかもしれませんが現場がどうなっているかわかりません😔

• 3月27日
コナン

飲食のパートですが
明らかにお客様は減りました!
宴会でもっていた
前職場は大打撃だそうです。
夫の仕事は浄化槽点検や
バキューム車に乗ったりなので影響は今のところ
出ていないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆、自粛しているんですね。昨日の会見もあって更に自粛が強化されそうですしね。影響のある業界とそうでないところとの、差が大きいですね(;_;)

• 3月27日
あっくん

旦那は食品系の会社勤めですが、外出自粛の今自宅にいることが増えた為食品業界は割と売上いいみたいです🙄
それと反対に飲食関係は悲惨ですよね😭

66

建設とお米やってますが全然影響してません!!!

神流

影響ないのは医療系(透析関係)ですかね。
透析は週3回やらないと患者さん亡くなってしまうので止めることが出来ません(>_<)

り

ショッピングモールでアパレルの販売やっていますが、モール自体お客さん少ないです。セール期でもないので自粛モードでなかなか厳しいです!
モール内のブランドは海外の工場が主なところが多いので、物流も遅れてたりして商品自体入ってこなくなっています👗

航空業界とかも影響ありますよね。。まあ、企業は持ち堪えられるかもなので、心配なのはフリーランスや中小企業ですよね。。そこにちゃんとお金が届けば良いのですが、、

飲食店、観光業は割と事が起きてからすぐ、ダイレクトに影響を受けますよね💦
夫の仕事は民間企業、インフラ系ですが他の職種よりも影響が後から出てくるタイプです。
やはり景気が悪くなると各企業の設備投資する資金がなくなりますから、半年後くらいからガタッと落ち込むと見ています。
私は専業主婦ですが、息子が来年幼稚園に入園したら仕事するつもりでしたが、求人も減りそうで色々不安です。

ままり

主人は飛行機操縦していますが、来月から今決まっている仕事の時間というか飛行時間が11時間らしいです。
0の人もいるって話です😭
普段は60〜80時間は飛んでいて、出社時間や仕事終了時刻も合わせると月160時間くらいは仕事していますが、、、

仕事ない2〜3週間、なんか趣味でも見つけようかなとか、1000ピースパズルでもしようかなとか言っていました😅

かなたん

ネットスーパーの宅配はすごい多くなったと聞いてます😊