※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

感覚の違いでしょうか?凄く贅沢な悩みに聞こえるのかもしれませんが、共…

感覚の違いでしょうか?
凄く贅沢な悩みに聞こえるのかもしれませんが、共感いただけたら嬉しいです。。
義母に関して、、
この春より旦那と私の地元でもある土地に引っ越すことになりました‼︎
アパート暮らしで部屋が狭くなったのと子供がいるため、ベッドではなく布団の生活にしようと思い、ベッドを捨てました。
で、新生活を始めるにあたり、布団を買おうと思っていたのですが、バタバタしてたのもあり中々買いに行けなかったので、買うまでの間旦那と義実家に泊まった時に寝させてた布団を貸してもらえないか旦那が打診したところいいよーとの事で、今日アパートへ運んでもらいました。
まだ住み始めてないので義母が布団を持ってきてくれたのですが、
本当に裸の薄汚れた布団だけがドーンと置かれてました
布団借りれるだけで確かにありがたいのですが、
もし自分が逆の立場だったら、汚れてる裸の布団そのままかすのって恥ずかしいし、あれこれ心配してシーツやら掛け布団とかも持って行ったりしてあげたくなるだろうと思ったのですが、率直にどう思いますか?💦💧なんなら、私なら布団ないのね、じゃあ孫もいるし買ってあげるわくらい期前いい事しちゃうと思います。義母の家もお金ない家庭じゃないです。
いつも賞味期限切れの食品送られてきたり、セール値下げタグ付きの服そのまま渡してきたり、なんか上から目線で申し訳ないんですけど、気が利かないというか。。

借りれるだけ、もらえるだけありがたい、それは重々分かってるのですが、なんか自分だったら絶対やらないような事してくるので、義母が不思議で仕方ないです。

率直にどう思うか聞きたいです😖

コメント

はる

全く何事も気にしない方なのか、嫌がらせかっていう感じですね😅💦
布団のことはわたしがお義母さんの立場であれば、ごめんね汚れてるけどクリーニングは出したから!ぐらいは言うかなあという感じです😂が、賞味期限やタグは意識すると思うので😅

ぽけっつ

普通シーツくらいは着けておきますよね😅
自分なら毛布とかはある❓って聞いたり、邪魔にならないようなら来客用のセットとかで貸すかなぁ。
その他の件を考えても、あんまり気遣い出来ない義母さんなんですかね💦
男性にはよくいるタイプですが…残念ですね。