※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya*
妊娠・出産

37週4日の妊婦健診後、トイレで紅い血が出た。内診があったせいかな?痛みや胎動変化はないが、明日まで様子を見る。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日で37週4日です。
妊婦健診後 初めてトイレに行ったら、紅くてサラサラな血が下着についていました。
内診があったので そのせいかなー?
と思って様子を見ています。
その後も少しずつ出ているようですが、増えていないし、お腹はいつもより張っている気がするけど、痛みが増したりもないし、いつもよりは胎動が少ない気はするけど、ギリギリ30分以内に胎児カウントもできているので、明日まで様子を見ようと思っています。
同じような経験をされた方がいたら、話を聞きたいと思い
質問をあげました。

コメント

tomy^_^

私も真っ赤でサラサラな血のお印でした!
40週6日での出産でしたが
胎盤早期剥離だったらしく(胎盤の様子を見て先生に言われました)
出血量が凄かったです。
生理2日目って感じでしたよ!
病院に電話しましたが、お印でしょうで終わりましたが…
陣痛も出産も順調に終わり、
病院に着いてからは2時間半での出産でした^ ^

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
楽しみですね!

• saya*

saya*

コメントありがとうございます(*^^*)

そして
    出産おめでとうございます!お疲れ様です!
    胎盤早期剥離。。怖いイメージですが、母子ともに元気なようで よかったです!!!
    生理2日目。。私なら結構な量で焦っちゃうと思います(°_°)順調に出産されて一安心ですね!!!

サラサラなお印もあるんですね!!
    ネットにお印は粘稠な感じ。
    とかって書いてあったので、結局様子を見て、出血は翌日落ち着いたし、今も胎動が少ない気はするのですが 胎動がないわけではないので 様子を見ています。明後日診察予定なので 一応医師に相談見てみます(*^^*)

ほんと、早く元気なベビちゃんに会いたいです!!

• 6月5日
ゆーママ

私もこの間の土曜日に内診6時間後に初めて出血しました。
病院に電話したら、私の場合赤ちゃん小さめ羊水少なめなので来て下さいと言われ行きましたが、やはり内診によるものでしょうと。。
でも初めての出血で半泣き状態で不安でしたね😢

今日も出血があり、また病院に電話してもお金がかかるしと思ってしまい…胎動もちゃんとあるので今日は電話もせず様子をみました😓💬

私は30週過ぎたくらいから今まで、前駆陣痛ですかね。生理痛のような痛みがたまーにあるので、痛みに関しても分からなくなってきました😲💔
本当の陣痛は規則的らしいので、痛みが出てきたらそろそろ測るようにしていますよ😮👍

• saya*

saya*

コメントありがとうございます!

出血、怖いですよね。。
    せっかく ここまでお腹で元気に育ってくれてたのに。。何かあったら( ; ; )と思うと、気が気ぢゃないです。。
    でも、妊婦健診の助成券も もうあと2枚。。
    と思うと、経済的には辛いですよね。。
    お金よりも大切だけど、心配しすぎで産科に電話しすぎかなー。。とか、気にしないでいいことまで気にしちゃったり。。

早くベビちゃんに会いたい!!でも出産が恐ろしいですーー( ; ; )
    今も胎動してくれてる赤ちゃんを信じて一緒に頑張るしかないですよねー!!(*^^*)
    お互い母子ともに元気に出産できますように♡

• 6月5日