※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

コロナで家にいる時間が長くなり、子供の世話に手が回らないお母さんがいます。1歳〜1歳半の子供がいる方、1日のスケジュールを教えてください。

コロナで外出しづらいと、ずーっと家で煮詰まってきました😂
ついつい私がテレビにみいってしまったり、ぐうたらしてしてしまったり…気づけば子供がほったらかし…
これではいかん…😭

一歳〜一歳半のお子さんをお持ちのお母さん!!
1日のタイムスケジュール、詳しく教えてくれませんか??
参考にさせてください☺️

コメント

deleted user

分かります😓
公園しか行けてないです😞😞

6時 起床
7時 朝食
8時 テレビ中に家事
9時〜11時 一緒に遊んだりテレビみたり
11時半 昼食
12時半〜14時半 昼寝
15時 おやつ
15時から公園
16時半 帰宅
17時半 夕飯
19時 お風呂
20時 就寝

です!
午前中の2時間がなかなかの苦痛です、、、笑
でも外出てから服を変えるめんどくさいので家で遊んでます、、😅

  • tomato🍅

    tomato🍅

    めっちゃわかります!!
    時間が経つのがあまりに遅い!!☺️

    • 3月27日
deleted user

毎日公園、スーパーですね💦
天気悪かったり、あとはこれからは今より注意しないといけなさそうなので、缶詰になりそうですが💦

公園は三時間くらい行ってます‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    6時から7時半の間に起床(最近ぶれてます)
    8時前までに朝食
    10~11時頃から1.2時間お昼寝
    12時or13時昼食
    14時までに外出公園&スーパー等
    17時までに帰宅
    18時お夕飯
    食べ終わったらお風呂
    20時~21時就寝
    (ブレブレで参考にならなくてすみません🤣)

    • 3月26日
  • tomato🍅

    tomato🍅

    公園長いですね!!
    よく寝てくれそうです〜☺️

    • 3月27日
.

わかります💦
息子のタイムスケジュールは
6時~7時 起床、朝食
8時~11時 一人遊び、テレビ
11時半 昼食 
12時~14時半 昼寝
15時~16時 お散歩
17時 一人遊び
18時 夕食
19時 お風呂
20時~21時 就寝  です😊

  • tomato🍅

    tomato🍅

    一人遊びを長いことしてくれると助かりますね!🤔

    • 3月27日
ももたろう🍑

共感でしかないです😊w

7時 起床~旦那のお弁当やら
8時 朝食
~10時 家事(掃除機、洗濯)
洗濯待ちながら息子とだらだらしてたり、キッチン片付けたり

10時~ お散歩ついでの買い物。帰ってきてから自宅前で少し遊ばせる。

11時半~12時半 お昼寝
お昼ご飯先だったり後だったり。
息子はおっぱいマンで今だ
主食がおっぱいに片寄ってますw

14時までにはだいたい起きて
おやつ食べたり、まったりしたり。まったりしてるのは私ww

大体テレビはつけっぱなしです💦
午後も息子次第で家の前で遊んだり、お散歩行きます。
暖かいときは
夕食やお風呂前まで遊ぶときも。

15時くらいには洗濯もの取り込んだりお風呂洗ったり機嫌を見つつやります。
夕食の準備はメニューによりますが、気分で⌛️もバラバラです🤔
カレー系なら朝家事終わりにやっちゃうかんじ。

息子の夕食は17時くらいには
あげます。
18時~お風呂
21時までには寝てほしい感じです😆
早いと19時や18時半に寝ます。
最近体力ありすぎて寝なくなりました💦
全く参考になると思えませんが、こんな感じです😅

  • tomato🍅

    tomato🍅

    すごく参考になります!!
    うちも最近なかなか寝なくて困ってます😭体力有り余ってるんでしょうね💦

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

7時半 起床
8時  朝食
8時半 着替え
9時〜11時半 歩いて公園へ
12時 昼食
13時〜14時半 昼寝
15時  歩いて公園へ
16時半 買い物
17時  帰宅後すぐお風呂
18時頃 夕飯
19時  一緒に遊び
20時〜21時 就寝

こんな感じのタイムスケジュールです。早くコロナ終息して色んなところ行きたいですよね😭

  • tomato🍅

    tomato🍅

    早く心置きなく外出したいです〜💦
    ありがとうございます😊

    • 3月27日
なつ

6時半起床
7時過ぎ朝食
8時テレビ(Eテレ中に家事)
9時〜10時半公園
11時〜12時午前寝
12時昼食
13時〜15時公園、買い物
15時おやつ
16時テレビ(Eテレ中に家事)
17時お風呂
17時半夕飯
19時就寝

こんな感じです!
早くお出かけしたいですよね😢😢

  • tomato🍅

    tomato🍅

    ほんと、はやくどうにかしてほしいです💦
    公園と自宅の往復で辛いです😭

    • 3月27日
yuki.

7:00 起床
7:30朝ごはん
8:00Eテレ
(家事)
9:30〜10:30
朝寝始まる
12:00昼ごはん
13:00遊ぶ、散歩
14:00昼寝
16:00Eテレ
17:30晩ご飯
18:00Eテレ
18:30遊ぶ
19:00おふろ
20:00ミルク飲んで就寝

です( ⍢ )
早く児童館が開いて欲しいです😭😭😭

  • tomato🍅

    tomato🍅

    児童館空かないのがほんと辛いですよね!!
    毎日行ってたのでかなりしんどいです…💦

    • 3月27日