※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
住まい

結婚して2年目で、現在賃貸マンションに住んでます!旦那の年齢が34歳に…

結婚して2年目で、現在賃貸マンションに住んでます!!
旦那の年齢が34歳になることもあり、最近マイホームの検討をはじめました。建売になると思います😊

そこで質問なのですが、まだ家具や家電が購入してから、2年しか経ってないので、そのまま使いたいと思っていて、必要になればその都度買い足して行こうと考えてるので、入居して生活するのにすぐに必要なものを教えていただければと思います。

食器棚
冷蔵庫
ダイニングテーブル
テレビ
テレビ台
エアコン2台
掃除機
洗濯機
レンジ
空気清浄機

を使う予定です!!

実際に建売の内覧をして、照明はついていたので、カーテンとかかな🤔??
って漠然と考えております。

コメント

ママリ

カーペットとかの敷物関係は
やっぱり新しいお家に合わせた変えたい!ってなるので、新調するかな〜と思います✨
あとは、ベッドとか布団とかの寝具関係とか、お風呂のイスとかも必要なら…?🤔
それと、洗濯物を外に干すなら物干し竿?も必要かもです!

  • n.

    n.

    返信が遅くなりすみません💦
    お風呂の椅子とか物干し竿とかは盲点でしたー🤭
    ありがとうございます😃

    • 4月3日
はじめてのママリ

収納用品必要だなぁと思いました。
片付けようと思っても
片付ける箱が無い!とか今までのじゃサイズが合わない!とかで全然進まなくて💦
なので引越し前にメインのとこだけでもサイズ測ったり
何をどこに置くかシミュレーションして
箱を買ったり、荷造り前に
その箱に使う物を入れて
新居では箱をしまうだけ!に
すればよかったなと思いました😊

あとは私はキッチン用品は新しいのが良くて新調しました!
まな板とかフライパンとか新しいと気分も良くていいですよ✨

建売だと、メーカーによっては
カーテンレール、網戸など必要かもしれないですね🤔

  • n.

    n.

    収納用品も必要になるのですね😊‼️‼️

    キッチンは確かに新しいのはいいですね🤗

    カーテンレールとテレビアンテナはオプションみたいなので、また詳しく聞いてみます‼️‼️

    • 4月3日
かもみ

最近、建売戸建てに引っ越しました!

買ったのは。。
カーテンレール、カーテン、エアコン×2、テレビアンテナ、洗濯パン、ベビーゲート、ベビーモニター(2階で寝るようになったので)、表札
です🙌🏻

  • n.

    n.

    最近引っ越されたのですね😊

    ありがとうございます!!参考になります😍❤️

    • 4月3日