※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
妊娠・出産

血糖値が高いと言われたとき、食べない方がいい食材食べた方がいい食材…

血糖値が高いと言われたとき、
食べない方がいい食材
食べた方がいい食材ありますか?

甘い物、味の濃い物、辛いものは辞めます。

ただ、何を食べたらいいのかが
調べても調べてもわかりません。

コメント

2kids mama

糖質制限した方がいいと思います!

鶏肉、ささみ、ブロッコリー、ほうれん草などいいと思います🙌🏻

根菜は糖質が高いので辞めたほうが良いです。

血糖値が上がらない為に野菜から食べる事が大事です

はじめてのママリ

妊娠糖尿病になりましたがその時糖質控えてました!
基本甘いものには糖が多く含まれてます!ケーキとかお菓子とか🤔果物でもりんごとかも多いです🍎
あとは糖質が多いもの…ご飯とかパンとか麺類とかはあんまりたくさんは食べないようにしてました!
酢が血糖値の上昇を緩やかにすると聞いたので食前にりんご酢とか飲んだり、酢を使った料理作ってました
🍽
あとは食べる順番ですね。サラダから食べて白飯は最後にしてました!🤗

ゆっこ

私は妊娠初期から血糖値高めで、後期に入ってからは妊娠糖尿でインスリン投与までいきました…。

糖分が入ってるものは基本的には抑えた方がいいです!
砂糖はもちろん、果物の果糖も結構上がります😅
あとは米、小麦粉関係は分解されて糖になるので血糖値が上がります。
あとカレーも血糖値急上昇でした😲

入院してた時に言われたのですが、糖尿病の方の食事と一緒が好ましいみたいです!
パンなら白いパンより全粒粉などの茶色いパン、白米よりも雑穀米がいいとのことでした。
最近はローソンなどにも低糖パンが売ってます!
あと最近はローカーボのパスタもありますよ😄

妊娠中、全く糖質を取らないのもダメらしいので全カットではなく少し減らしてねって感じでした。

元気な赤ちゃんが生まれますように✨

妊娠中なので完全に糖質除去するのは辞めたほうがいいと思いますが、糖質の低いものから食べ始める、ご飯は量を減らして最後に食べるなどですかね。野菜も意外と糖質高いもの多いし、果物はアボカド以外はほとんど糖質なので避けたほうがいいと思います。肉、魚は糖質の面だけで言ったら全般オッケーです!

はじめてのママリ🔰

パン(小麦粉系)よりは白米。白米よりは雑穀米。
でんぷん質の多いお芋系は糖質高いです。蓮根もです。

とりあえず、よく噛むことが満足度に繋がると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、肉の脂身も糖質にかわるので赤身の方がいいです

• 3月26日