※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日、一軒家のアパートに引っ越しをしました!丁度今日が大安だからです…

今日、一軒家のアパートに引っ越しをしました!
丁度今日が大安だからです。
ただ、引っ越しが今日なので荷物は今日からしか運ぶことができませんでした。
私の車にはチャイルドシートも積んであるので荷物がなかなか積むことができませんでした。
旦那の車はワゴン車なので荷物を少し積んでもらいました。
生後間もない子供がいると引っ越しするのも中々進みませんよね?💦
あとは丁度土日も挟むので、土日で完全に荷物の移動を終わらせようと思います。

それで、引っ越した家は二階建てでかなり広い家です。
部屋数もかなりあって親子で住むのに部屋があまります。
新居に入ったら家の中がとっても寒くて、大雪が降ったかのような寒さでした。
私の実家は床暖で家の中があったかいのですが、それに慣れたため新居はものすごく寒く感じるのでしょうか?
旦那の家は家の中が畳で、私の家とは違く床暖もなきゃエアコンもない家です。
寒さに慣れているようで、新居もあまり寒くないと言っています💦
こんな寒い新居に住むのかぁと思うと、毎日寒さと戦いになるのかってちょっと萎えます。
おばあちゃんには、しばらく誰も住んでいなかったから寒いだけで住み始めてしばらくすれば暖かくなると言われたのですが、そうなのでしょうか?
どうすれば寒さに耐えれるようになるのでしょう?
私は実家暮らしに慣れているため、娘も新居に住んだらめっちゃ寒く感じるのでしょうか?

コメント

こた🌈🌞

今日入居したばかりなのでお部屋が冷えていたのではないでしょうか?
最初はどこもそうだと思います💦
火の気がなければ家は暖まりませんからね。

新居にはストーブやエアコンはないのですか⁇🤔
私も生活していけば家の中は暖まると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    新居には白くまさん?のエアコンがあります。
    エアコンつけたり家具を置いたりしたら多少は暖かくなりますかね。

• 3月26日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

ですね😊
    あとはガスが通って家事(料理)をするようになれば暖まると思いますよ!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    暖かくなるまでしばらく頑張って耐えます😂
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

我が家も賃貸の一軒家です🙌
    2階に二部屋空き部屋がありますが、物置にしているので特にその部屋を暖めることはしていませんよ😊

• 3月26日
はなちゃん

荷物ほどきが終われば少し暖かくなると思いますよ。
あとは単純に誰も住んでなかったから寒いのもあります🤔
お子さんまだ小さいので、ひとまずはエアコンと加湿器両使いでお部屋作ってあげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わない部屋もあるのでそこはそのままにするしかないのでしょうか?
    加湿器あったほうがいいのでしょうか?

• 3月26日
  • はなちゃん

はなちゃん

専門ではないのでなんとも言えないですが、うちは入居の頃から使わない部屋は気にせずそのままにしてます!
    エアコンをつけるようなら空気が乾燥しやすいので加湿器あればつけてあげてた方がいいのかなと思いますよ🤔

• 3月27日