※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘のための離乳食準備について質問です。ブレンダー、離乳食食器、製氷皿は揃えたが、他に必要なものはありますか?

もーすぐで生後5ヶ月の娘がいます。

そろそろ離乳食なのですが、なにを買えばいーのかよくわかりません😥

ブレンダーはネットで購入したのですが、離乳食食器と製氷皿がいるまではわかるのですが、他にもまだ必要なものはありますでしょうか?

たくさんの回答お待ちしてます(^-^)

コメント

hm

スプーンぐらいですかね?🤔
あとは同時にマグの練習はしています!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    スプーンはまた別に買わないといけないんですか?

    離乳食食器についてないんですかね?

    • 3月26日
  • hm

    hm

    離乳食セットに付属に入っているセットもあります!
    私は最初は小さじ1からだし100均で小皿を揃えたので別でスプーンを買いました😊

    • 3月26日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    小さじ1とか小さじ2とかよくわからないんですがどゆ意味ですかね?

    製氷皿に入れる量のことなのか、作る量のことなのか、食べさせる量のことなのかよくわかりません😥

    教えて頂けると嬉しいです😊

    • 3月26日
  • hm

    hm

    食べさせる量ですよ😊
    初めて食べさせる食材はまずは小さじ1からです!
    ちなみに初めての食材は10倍粥からです!

    • 3月26日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    10倍粥はわかります(*Ü*)
    小さじ1だったら1回食べさせたら終わりとゆーことでしょうか?

    • 3月26日
  • hm

    hm

    1回食べさせて終わりです😊

    • 3月26日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    何度も何度もすみません😥

    育児初めてなのでわからないことだらけで😥

    もし赤ちゃんが欲しがったとしても初めは1回だけで後は母乳を飲ますとゆー感じでよろしいんでしょうか?

    • 3月26日
  • hm

    hm

    離乳食開始1日目は小さじ1を1回だけあげて、その後母乳かミルクをあげるという流れです!

    うちの子は9時前後にあげていました😊
    わからないことだらけですよね😭💦
    2人産んでも私もわからないことたくさんあります😭

    • 3月26日
  • hm

    hm

    私はこれを参考にしていました!
    離乳食 進め方と調べると出てきますよ😊

    • 3月26日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    何度もすみません😥

    もしかして小さじ1って計量スプーンの小さじのスプーンのことで米を取ってそっから10倍粥にして赤ちゃんにそれを食べれる分だけ食べさすとゆー感じでしょうか?

    • 3月27日
  • hm

    hm

    私は計量スプーンの小さじ1で食べさせています😌
    10倍粥の作り方は炊飯器でお粥モードで炊いてブレンダーかけて残りは冷凍ストックしてありますよ!

    • 3月27日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    ありがとーございます٩(●˙▽˙●)۶

    • 3月28日
Chan♡

製氷皿に出汁とったやついれて、その氷をジップロックにいれて保管してました!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ジップロック買いますね!

    • 3月26日
deleted user

ジップロックあるといーですよん!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ありがとーございます(^-^)

    • 3月26日
ゆるり

ダイソーで売っている、おかゆカップ(10.7.5倍粥メモリ付)というもの 便利ですよ⭐️スプーンも付いてます。メモリ通りにお水入れて、炊飯器にセットしたらお粥ができます。レンジも対応可です。入れ物がすり鉢のようになっていて、すりつぶしとかするのにも便利です!ぜひお試しあれ♥︎

  • にゃんころ

    にゃんころ

    参考にしてみますね٩(●˙▽˙●)۶

    • 3月26日
やまやま

意見出ていないものだと、西松屋とかに売っている小さいタッパがあると便利でした。取り分けたおかずを入れて保存しておいたり、外出する時のお弁当箱がわりにしたり。

  • にゃんころ

    にゃんころ

    参考にしてみます!

    • 3月26日
deleted user

スプーン、ジップロック、服いっぱい汚れるのでよだれ掛けあるといいですよ✨

  • にゃんころ

    にゃんころ

    お食事エプロンでもいんですかね?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっちの方がいいですね✨

    • 3月26日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    わかりました

    ありがとーございます(*Ü*)

    • 3月26日