※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxゆゆ
子育て・グッズ

一軒家探し中の方が、子供を寝かしつける際の悩みを相談しています。リビングと寝室が階が分かれる一軒家に住む際、ベビーモニターの使用や一緒に寝る方法についてのアドバイスを求めています。

ただいま絶賛一軒家探し中です。

今はマンションで1LDKに住んでいて、リビングと寝室を引戸で分けるタイプです。なので子供を夜先に寝室で寝かせていても、モゾモゾしただけでも聞こえます。
でも一軒家になるとリビングと寝室の階が分かれますよね。。

そこで、みなさんどうされているのか教えてください!
ベビーモニターを付けていますか?
または一緒の時間に寝てしまいますか?

オススメのベビーモニターもあれば教えてください(^^)

コメント

今購入を考えてますが、ワイヤレス、防水がいいかなと思います。

• xxゆゆ

xxゆゆ

コメントありがとうございます!
    防水がいい理由は何ででしょうか?
    子供が舐めたりした場合…??

• 5月31日

退会ユーザー

子どもが寝たあとゆっくりお風呂に入りたいけど気になって心配!って時に防水だとお風呂に持ち込めるからです

• 5月31日

退会ユーザー

あと、キッチンに置いて料理しながら操作する場合(角度を変えれるやつなら)手が乾いてなくても大丈夫だからです。

• 5月31日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

なるほど!
    お風呂に料理中、、全然頭になかったです!確かに防水だとパッといつでも弄れるし便利そうですね。防水の物も候補に入れたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 5月31日
めっぐーみ

一軒家に住んでますが、ベビーモニターなどは設置してません。子どもは21時頃寝かせ、私と旦那は24時頃寝てます。一時間に一回くらい様子見に行ってあとは泣いたらダッシュでかけつけてます!ベビーモニターやっぱり便利なんですかねぇ?

• xxゆゆ

xxゆゆ

コメントありがとうございます!
    使ってないんですね!
    見に行くのが面倒とかではなく、テレビなどで泣き声に気づく自信がなかったり、これから寝返りしだしたらすぐに気付けた方がいいかなーと思って購入しようか悩んでます(˙꒫˙`)
    旦那の実家に泊まった時、子供を先に二階に寝かせて大人は一階でごはん食べたりテレビ見てたりしてたんですが、私泣いてるの気付かなかったんですよね。。その時は義姉さんが気付いて教えてくれたんですが、それでも階段登って後半に差し掛かってからやっと聞こえたんで、、少し耳が悪いのかもしれませんが、誰も気付かなかったらと思うと不安になりました( ´-` )

• 5月31日