※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

帝王切開で出産して10か月経過。くしゃみで下腹部痛みます。同じ経験の方いますか?原因は帝王切開によるものでしょうか?

帝王切開で出産して10か月ほどたちます。

出産してから、くしゃみをすると下腹部が痛むようになりました。10か月経った今もくしゃみをすると痛いです。帝王切開するとこんなものなのでしょうか?それとも別の原因があるのか。。同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

コメント

ひじき

同じです😭😭引き締めたいのに
お腹痛くて、傷の悪化も怖く
腹筋なんて出来ず産後のお腹もぶよぶよです。

ママリ

もう1年9ヶ月経ちますが、いまだに痛みを感じる時があります。
こんなものなのかな。と思っています。

およねーず

私も帝王切開ですが、痛みはないです。
傷口は冬痛みますよね…
5年前に乳がんで部分切除したところは冬になると痛んだり、つります💦
あまりに痛いのでしたら、1度病院に行かれる方が良いかも知れませんね!

はじめてのママリ🔰

えー、私は退院する頃には大丈夫でしたよ。