※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
住まい

キッチンからの一枚❗️我が家はLDKで12畳あるかないかくらいなので、家具…

キッチンからの一枚❗️
我が家はLDKで12畳あるかないかくらいなので、家具の配置が難しくて…でも、空間は広く撮りたくて、リビングテーブルは置きませんでした❗️
ここの空間が一番好きかな?

このカーペット最近買ったのですがどうでしょうか?

皆さんもお気に入りの1枚見せてほしいです❗️

コメント

はらぺこあおむし

角度変えてもう1枚!

色の統一感がなく、やや圧迫感あるかな?と
いう印象です。

って言いながらうちは今は楽な生活優先で
リビングに洗濯物干してるので…笑
人にみせられないです😂😂

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど〜❗️
    統一感がないからなんですね❗️
    一応、カーテン緑なのでソファーもグリーン系、テーブルはベージュなのでタイルカーペットもベージュ系、そしてカーペットも柄はありますがベージュ系にしたんですが😓
    難しいですねー💦例えば、帰れる物で変えるとしたら、何を変えたらいいでしょうか?参考までに教えて頂けませんか?
    最近のお家は、どこもリビング広いし色の統一感あって素敵なお家ばかりですよねー✨
    生活してたら生活感は無くせませんよね😂

• 3月27日

退会ユーザー

フローリングが濃いので、カーテンは
    明るい色の方が明るく見えるかと♪
    リビングなので、遮光は必要なさそうですし😊

カーペット、プレイマット、傷防止マット?
    とこの狭さに3種類敷くと圧迫感でますし
    統一感なくなりますよね💦

ソファーがやはり今時でないといいますか…
    祖父母の家にありそうなものかな?と。
    子どもチェアーの色味に合わせて
    もうちょっとスタイリッシュなものにすると
    明るくなるかと。

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど〜❗️
    参考にさせて頂きます♫
    まだ、引っ越して3年目なので変えるのは勿体なくて…
    二階の部屋にはブルー系のカーテンで統一してあるので、それと入れ替えても統一感さらに無くなりますかね?😓
    確かに、3種類引いてあるのでそれが一番の要因かなと思います💦
    しかし義母ともさっきはなしてたのですが、子供達が小さいうちは仕方ないにー💦と😓
    義母の意見はあまり参考になりませんが(笑)
    テーブル下のタイルカーペットをなくしたら危ないし、リビングダイニングで6畳という狭さなので、部屋いっぱいの大きさの薄めのカーペットを敷くなら何色がいいですかね?カーペットというか防水のものですね…
    下の子大きくなってきたら、角にTV台ありますがその前のプレイマットのところも危ないので全体にカーペットかプレイマットにしたいです。
    ソファーは中古で旦那と吟味して買ったものです💦
    そこは譲れないんですー💦
    でも、何年か後変えるなら、検討してみます❗️やはり統一してベージュ系がいいですかね^_^

• 3月27日

退会ユーザー

お気に入りなら全然問題ないと思いますよ♪
    うちはリビング床は白なので、全体が明るい
    のでブラインドやテーブルはダークブラウンで
    統一してますが、今は赤ちゃんグッズの
    メリー、バウンサー、ハイローチェアーが
    あって生活感溢れてます😂

もう少ししたら、購入してるベビーサークルもリビングに常駐する予定なので…笑
    今は掃除しやすければいいや!って感じです😂
    子どもがいるうちは、いかに掃除しやすく
    居心地いいかだけでいいかな?と。

統一感もたせたいとか綺麗にみせたいなら
    はじめては冒険せずベージュ系に合わすのが
    無難ですよね♪

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

床も白だと全体がすごく明るそうですよね❗️
    うちは、中古なのですが、壁紙も天井も白で統一されてて、綺麗でホントに中古?リフォームしてないの?と驚かれます。
    なのでこの圧迫感あるリビングが勿体ないなーと💦
    やはり築22年なので、壁付けキッチンだし、冷蔵庫や食器棚も新しく買ってないので、置けるスペースにおいたらキッチンにテーブル置けないし💦
    子供が小さいうちは、これくらい仕方ないでしょうかー?
    私が、気にしなければ過ごしやすさだけで考えれば全然オッケーです(笑)テーブル下除けば掃除もしやすいです(笑)

• 3月27日
hari

おしゃれーって感じではないですが、実家感があって私はすごく落ち着く空間です😂
こんなに片付いてるのに、色と柄が多いからスッキリして見えないのかなーと思います🤔
テーブルないから子供も遊びやすそうですね!👍💕

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

実家間😂
    因みに実家は、空間が少なく、もっと圧迫してますが綺麗に片付いててすごく落ち着きます😊そんな家で育ったからでしょうか?センスとか全く無くて…😂
    ここにテーブル置いちゃったら、邪魔でしかないので、ダイニングテーブルを普通より少しコンパクト目のを選んで、ダイニングテーブル兼リビングテーブルとして使ってます❗️移してないですが、椅子は長椅子なんです!なので余計圧迫しちゃってるかもしれません💦

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

色と柄多いですか?目からウロコです❗️例えばどのように統一すればいいでしょうか?前は、ベージュだけどもっとシンプルなカーペット敷いてました!けど大きいサイズだったので、ソファーの下に入れ込まないといけなくて…飽きたのもあり替えました(笑)
    お友達来た時も、ここにオモチャ広げて遊んでもらえます❤️

• 3月27日
アヒル

全然関係ないんですが、あんよが可愛すぎてそっちに目がいっちゃいました…😍🤣

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😂
    気付いてくれてありがとうございます😊
    夜中だったんですが、ミルク後大人しくて片付けてたら寝ちゃったんですよ❤️
    お利口さんです❤️

• 3月27日
❀

確かに色の統一感がないですが。。すごく落ち着く空間☺️にみえました❗️実家ぽいです☺️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます❗️
    色の統一感無いなんて考えてもみませんでした❗️
    私なりに、一応統一してるつもりなんです😂
    例えば、どこをどう替えればスッキリするでしょうか?
    今は勿体ないのでまだ変えれませんが😂

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お返事遅れてすみません💦
    お部屋の写真見せてくれた方ですよね?
    削除されちゃってますが、広くて綺麗で色も統一されててすごく素敵なお部屋だと思いました❗️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

可愛いです!
柄があるので、何かこぼしてシミになってもわかりづらくていいかも!って思ったズボラ嫁です笑
赤ちゃんのあんよも可愛い❤️

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます❗️
    確かに、それはあるかもしれません!前はシンプルなベージュだったので、次は柄ありにしようって思って…ラグだけなら可愛いんですけど、どーも圧迫しちゃってるみたい…?
    現代のお家が…というか皆さんのセンス、好みがシンプルすぎるのかなー?なんて思っちゃってます❗️
    インスタとか見てても生活感ないお家ばかりで、生活してたらこんな綺麗保てないだろって思っちゃいます😂

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

あ、あんよ気付いてくれてありがとうございます😂❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活感ない家=おしゃれ=インスタ映え 的な感じなんじゃないですかね?
    かくいう私はピンクが大好きで、ベッドはピンクのシーツ、ソファーもピンク、カーテンもピンクで、、!笑
    ラグもピンクにしたかったんですが、旦那に、さすがにラグまでピンクはやめてくれ!って言われて、ブラウンにしましたよー😂😂😂笑

• 3月27日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ピンク私も好きですよ❤️
    そこまで自分の好きなもの押し通せるのはすごいと思います❗️うちの旦那なら、激怒です(笑)優しいんですねー旦那さん💓
    インスタ映え〜!なるほど✨なんか、みんなすぐ影響されるので私はそういうのあまり好きではありません💦

• 3月28日
Καnα♥︎

何人かおっしゃってますが、統一感と柄かなと思います。
色がベージュ系、グリーン系と言ってもそれぞれの濃さが全く違うのでバラバラに見えます😅
床の色が濃いので部屋全体が暗く圧迫感があるように見えると思うので、明るめの色で揃えたらいいかなと思います!明るいベージュと明るめのグリーンなら爽やかな感じになりそうです☺️
またメインのカーペットに柄があって目がいくからというのもごちゃっと感を感じる要員かと思います🤔子供のものって大体柄だったりカラフルだったりするので、他はシンプルにしてあげたらいいかなと思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんですね❗️この写真一枚でそこまで…私の感覚では全く分からないので驚きですが勉強になります❗️
    濃さとか全く気にしてませんでした💦
    ソファーやカーテン、ラグも結構な値段するものですし…変えるのはずっと先になりそうですが、次は、明るい色で揃えてみようかと思います❗️

• 3月28日
ちゆん

少ない空間に色柄が多すぎてごちゃっと見えます。ソファーも重厚感があるのでより圧迫感が…
違うもの(しかも色柄もばらばら)を何枚も敷くのではなく揃えた方が広々見えると思います。後はやはり床の色が暗いので広く見せるにはやはり明るい色味にした方がいいかと…我が家はカーテン、ソファーはグレー系ラグはダークブラウン子供のプレイマットもブラウン系と色のトーンを抑えています色柄が多いと整理整頓されていてもどうしてもごちゃごちゃ見えてしまうのでクッションや家具も全て色を揃えて必要最低限のものはしまってます。大体のベビーグッズ(ベビーカー、バギー、チャイルドシート、エルゴ、マザーバッグ)も全て黒と赤で統一してます。