※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です( ; _ ; )吐かせてください。長文です。妊娠23週にして妊娠前か…

愚痴です( ; _ ; )吐かせてください。長文です。

妊娠23週にして妊娠前から6kgも太りました。幸いなことにつわりもなく…食欲のままに生活していたらこんなことになってしまいました。自分の体型の受け入れ、服装の変化(元々シャツインのファッションが好きです)への受け入れ、中々できていません。もちろん、ふっくらしたお腹を見ると幸せな気持ちになります。体重も毎日測って管理はしているつもりです。

そんな矢先のことです。。
パンの移動車があり、私はそこのパンが食べたくてたまらず旦那にお願いしました。旦那に『用事(急ぎではありませんでした)を済ませてからでもまだいるだろう』と言われて渋々用事を済ませて5分後確認するともう出発して移動車はいませんでした。私は食べたくて仕方がなかったので『だから先に買おうって言ったじゃん!』とちょっと強めに言いました。そしたら旦那は…『少しは痩せろよ~!』と。腹が立って涙し、『好きで太ったわけじゃない、誰のために太ったと思ってるの!』と泣いて怒りました。でも旦那はそれは冗談で言ったことだと言い張り、謝罪の言葉もありません。

確かに食べ過ぎで自分でセーブできないから注意してね、と以前言いました。でも『食べ過ぎだよ』と『痩せろ』ってちょっと違いません?すごくショックで。私自身、ベビーが頑張って成長してくれててお腹も出てきたこと本当に嬉しく思っています。それなのにその言い方。。

一昨日の出来事なのですが、また同じように思われるんだろうなと考えたら旦那の前で食事ができません。昨日も夕飯抜きました。息子にも『ママ、ご飯食べないの?』と言わせてしまいました。
今日の朝と昼は旦那がいなかったので食べることができたのですが…

また同じことを繰り返すと思うと怖くて食べれない。

コメント

aiko

このことがきっかけで、むやみに体重増加するのを防げるのでいいんじゃないですか??

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    私は体重のことではなく、旦那の心ない言葉に腹が立ったんです。好きなだけ食べて好きなだけお酒飲んで好きなだけ遊びに出て。こっちは命懸けでお腹の子守ろうと必死になって安静保ったり、体重増加も自分のできる限りのことやって増えてしまって。

• 3月26日
太郎まま

妊娠して自分の体型がどんどん変わっていくのって、嬉しいような悲しいような…って感じですよね🥺
みーさんの旦那さんの言葉はデリカシーがないと言うか、『痩せろよ』はひどいと思います🤬
妊婦さんの過度なダイエットは胎児に悪影響があります‼️7〜10キロくらいは増えても問題ないって言われましたよ😆私は12キロ太って、旦那から『外人のPVに出てきそうな尻だなぁ』と言われました😇👎🏻w
妊娠後期になってきたら、息してるだけで体重増えて行きますよね😂
和食中心にしてバランスよく食べて、赤ちゃんにしっかり栄養あげてください☺️💕

• みー

みー

やはり、昨日も夜は食べれませんでした。。朝昼はいっぱい食べているので1日の必要なカロリーや栄養は取れていると思うんですが、妊娠中このままこれが続くのもまずいなぁと思ってます(>_<)

• 3月27日
ハーリー

それは酷すぎます!!
妊娠中って太りやすくなりますし、でもそれは怠けじゃなくて身体が赤ちゃんを守ろうとしてるからです😡😡
私もつわりが終わってから結構食べてしまい、1ヶ月で2キロ太りました😭今も増加中です。。体重計に乗るたびやってしまった、って思いますがでも食べたくて…😭
体重が増えてしまったことは本人が1番良く分かってますよね!!
1番支えて欲しい人にそんな冷たく言われたら悲しいですよね😭
あんたのせいで食べられなくなったやろ!と怒ってやりたいです😡😡
赤ちゃんのためにも食べて下さい😭💦💦

• みー

みー

体重管理できてなかったりたかがパンで強く言ってしまった私も悪いと思います。でもそれと旦那の発言は別だと思っています。。
    食べなきゃとは思っているので朝昼はしっかり食べています!ただ、3日間夕飯は抜いています( ; _ ; )

• 3月27日
ちー

あー、わかります笑
妊娠した体は体重が全然増えなくてもお腹が出てくるのでそう思われがちです。
でも、みーさんも、ここの人たちも皆お腹の中で赤ちゃんを育てているので当たり前のことです。
わざわざ言わなくてもいいですよね…。
旦那に言われた時に私もキレました笑変わっていく体を見てそういうのなら変わって育てろ!と笑
私1人目の時は13㌔太りましたが出産したらある程度は何もしなくても戻るのであまり気にしない方がいいかと( ´ ꒳ ` )ノ

• みー

みー

図星だったから苛立ちが隠せなかったのもあります(>_<)でも一生懸命ベビー守ろうとしてるのに無神経なセリフに傷付きました。。
    産後、体型体重ともに戻ってくれるといいのですが( ; _ ; )

• 3月29日
稜ちゃん

私気にせず食べてます(笑)
産んで動けるようになったら
運動すればいいんですし😅
私の旦那は私より太ってるので
逆に私が食べ過ぎだの痩せろだの言うんですけどね😅
妊娠してるんだから太ったのは仕方ないです

• みー

みー

旦那は元々線が細い上に手首足首などが細いから周りからは細くみられます。実際はお腹も出てて細くはないんですが…だから余計に言われると嫌な気持ちになります( ; _ ; )最近は無事に食べれるようになりました(>_<)

• 4月3日
  • 稜ちゃん

稜ちゃん

なんかムカつきますね(笑)
    食べれるようになってよかったです😃
    気にしちゃだめですよ!

• 4月3日
  • みー

みー

はい、悔しいです( ; _ ; )
    今は旦那のことは放っておいてお腹の子のために正しい食生活を送ろうと思っています!

• 4月3日
  • 稜ちゃん

稜ちゃん

それが1番です😃
    お互い頑張りましょう!

• 4月3日
みい

痩せろとか食べ過ぎとかすごいムカつきますね😫😫
冗談でもすごい腹立ちますね😡
私、1人目の時20キロ増えましたよ🤦‍♀️🤦‍♀️
でもちゃんと戻りますよ🙆‍♀️🙆‍♀️
今回も同じ感じで体重増えてるので
怖いです笑
赤ちゃんの為にも、ご飯抜くの良くないですよ😖😖
産んだあと、旦那見返してやりましょ😝

• みー

みー

戻りますか?( ; _ ; )それだといいんですが、、、
    産後に見返します!!言ったこと後悔させてやります!

• 4月3日