※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおでこをぶつけて腫れています。冷やすのもできず、救急に行くべきか悩んでいます。写真も添付します。

8ヶ月の息子が先程、柱の角におでこ(こめかみの斜め上辺り)をぶつけてしまい、ぶつけた部分が縦長に腫れてきました💦

すぐに大泣きして、その後は保冷剤で冷やすのも出来ないほど動き回って遊んでいます😣
とりあえず今は子ども用の冷えピタを小さく切って貼って目を離さないようにしています💦

ちょうどお風呂あがりですし、コロナとかインフルとか流行ってるので逆に救急とかには行かない方が良いかなと思っているんですが、腫れてきているので診てもらうべきか迷います😢

分かりづらいかとは思いますが一応写真載せます💦

親の私が自分で判断しなければいけないことは重々承知していますが、皆さんのご意見も聞かせて頂きたいです😣

よろしくお願いします💦

コメント

あおいりんご(🍏🍏🍏)

すみません写真を載せ忘れました😣💦💦

生チョコ

うちもよくあります笑
病院に行っても一日様子をみてください!と言われます!
吐いたり、元気が無くなるとか、いつもと変わった症状が出ない限り大丈夫みたいですよ(^^)

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    行動範囲が広くなると本当に目が離せませんよね😭💦

    やっぱり元気だとCT撮りましょうってはならないですよね😣
    様子を見てくださいってだけだと下手に病院は行かない方が良いですよね💦

    やっぱり今すぐは受診しないでしっかり経過観察をしようと思います!

    ご回答頂けて助かりました😭✨
    ありがとうございます😊❤

    • 3月26日
  • 生チョコ

    生チョコ

    CTも断られますよ笑
    小さい子にはリスクがありますから。

    今はコロナやインフルエンザがうつったら嫌ですよね
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    様子見てあげて下さい(^^)

    • 3月26日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    寝る前まで冷やしていたら少し腫れも落ち着いてきた感じがします😭
    腫れたのなんて初めてだったので焦りましたが、ご回答を頂けて冷静に判断出来ました😢✨
    コロナも全国的に広がってますからね💦
    そっちも気をつけなきゃですね😣💦

    引き続きしばらくは様子を見てみます😊
    色々と本当にありがとうございました😄❤

    • 3月26日
  • 生チョコ

    生チョコ

    焦りますよね(^^)
    分かります!
    落ちついてきてよかったです(^^)
    お大事に★

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

まだ生後8ヶ月という事
なので、頭にぶつけてしま
ったのは心配ですよね💦

応答や痙攣が起きていなけ
れば、様子見で大丈夫だと
思います!

ただ、よくぶつけた所は
腫れた方がいいと
言いますよね🤔 大人だけかな⋯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、嘔吐 です!

    • 3月26日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    こんなに腫れるほどぶつけたのは初めてで焦りました😭

    今のところは普段通り元気に遊んでいます💦
    下手に病院に行かない方が良いですよね😣
    お風呂あがりで風邪引いたり、逆に何かもらってきちゃうかもですもんね😭

    それ私も親から聞いたことがあります😳!
    子どももそうなんですかね〜🤔💦

    とりあえずしっかり様子を見ていようと思います!
    ご回答を頂けて助かりました😢✨
    ありがとうございます😊❤

    • 3月26日
あねこ

元気良く遊んでいるなら大丈夫ですよ。
頭を打って心配な時は、逆に外傷がなく腫れたり出血がないときに多いです。吐いたりしてなければ心配ないと思います。
良くあってはいけないことですが、うちはしょっちゅう頭ぶつけてますがとにかく元気です🤣

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    外傷などが無い方が危ないんですね😣💦
    やっぱり腫れた方が良いんですね!

    寝る前まで冷やしていたんですが、一番腫れていた時に比べると少し落ち着いてきた感じがします😭
    吐いたりもなく寝る前のミルクもしっかり飲んだのでひとまず良かったです😢

    うちも良くぶつけちゃいます😭
    ただ腫れたのは初めてだったので焦りました💦
    本当に目が離せないですよね😭

    ご回答を頂けて助かります😢✨
    ありがとうございます😄❤

    • 3月26日