※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産したばかりの赤ちゃんが小さく、体重の増加や震えに不安を感じています。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。



数日前無事に女の子を出産しました🍼

前駆陣痛ぽいのでフライング入院したので、一時退院し
予定日近くの出産になると思いきや後半一気にお産が進み
38wの週で出産となりました。

体重は最後の検診よりも2600gないくらいと小さく
ただ普通に同室で生活しているのですがやっぱり
周りの子を見るとすごい小さいし保育器とかに
入らなくて大丈夫なのかなと不安になります…

夜中は結構ミルク欲しがるのですが日中はずっと
寝ていたり不安で起こして授乳するも母乳の出が
悪いのか長く吸わずにまた寝てしまいます。

生後1日目は2400後半ぐらいになっていたし
これ以上体重が減ると何か発育不足になるのでは
とか、色々かなり不安になります。

あとは寝ているとき頻繁にピクピクしたり
痙攣かと見間違える程数秒震えたりします。
先生に聞いたらカルシウムがまだ足りないからね
と言われ、入院中の母子検診も特に今のとこ
何もいわれてないですが新生児ってそんなものなのでしょうか😢

同じような方や、何人も出産されている方
いたらアドバイスなどご意見聞きたいです😔

コメント

deleted user

そんなものですよ💦うちは1600gで産まれましたが、病院としては2000g越え35w0d越えで普通に退院できていました。体重は聞いていると思いますが生理的体重減少なので、ミルクも足しているなら問題ないです。