※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
家族・旦那

旦那と金銭面で大喧嘩してしまい、耐えられず家を子供と出てきてしまい…

旦那と金銭面で大喧嘩してしまい、耐えられず家を子供と出てきてしまいました…。これが初めての喧嘩ではありません。
SNSにわざわざ投稿して同情を得ているところにも腹が立ってしまって。結構メンタルが弱い旦那なことは理解しているのですが、今までグッと堪えてきたからか今回爆発してしまいました。妊娠もしてるのでもしかしたら私マタニティーブルーですかね😂
子供もいるのに父親と離れ離れにしてしまったことを後悔しています。家を出るんじゃなくてきちんとその日のうちに話し合って解決するべきだったなと。今は実家にいるのですが、明日一度家に帰って話し合いの場を設けようと思っているのですが…
旦那が相当弱っているというか精神が病んでいるようで😅
明日帰ると連絡しても帰ってこず…。

ちなみに新婚で、子供と父親は血がつながっていません。
金銭面の喧嘩と言っても子供にかかるお金というよりかは、私たち個人的な管理の仕方の問題なのもわかってるんです。何も決めごとも作らず自分たちの財布は自分自身で管理しています。そこも見つめ直すべきところですよねきっと。

皆さんは、お金の管理どのようにしていますか?
頭の中を自分なりに整理したつもりですが、先輩方の意見がやっぱり気になるのでアドバイス下さい。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

snsに投稿は嫌ですね😩

うちは全て私が管理しています😊
財布は早い段階で一緒にした方がいいと思います🤔

  • ひよこまま

    ひよこまま

    結婚する前も旦那の給料だけで余裕で生活できるとお互い思っていたのですが、やはりそんな簡単なものじゃないなと身に染みてわかりました…。お財布は一緒にする様によく話し合います😭

    • 3月26日
aiko

クレジットカードを渡されていているのでそこから必要なもの購入しています。家賃や光熱費など全て旦那が支払っています。独身時代の貯金はそのまま置いてあります😅

  • ひよこまま

    ひよこまま

    うちも家賃や光熱費などは全て旦那が払っています。ただお互いがどれくらいもらってどれくらい使っているか把握していないのも今回の喧嘩の原因ですかね😅

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちはわたしが全て管理しています😊
お小遣いと美容室代のみ渡しています。
家賃や光熱費や食費など毎月いるお金の振り分け、
全てわたしがやっています😊
旦那に任せると管理なんて絶対できないので😂

  • ひよこまま

    ひよこまま

    月々でどれくらいの出費があるとか把握しとくべきですよね😓
    甘くみすぎてました…お小遣い方式少し考えてみます🙇‍♀️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月々の出費は把握しておいたほうがいいとおもいます🤔
    落ち着いて話ができるといいですね😭

    • 3月26日
  • ひよこまま

    ひよこまま

    もしかしたら旦那の方はもう無理とか思っているかもしれないです。気持ちが弱い人なので😅これから産まれてくる子と今いる子のためにもしっかり冷静に話し合ってみます😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの旦那もメンタル弱めなのでよくわかります😅
    なぜかこっちが言い過ぎてるようになってしまいがちです😓
    お金のことは避けては通れないですよね😭
    あまり溜め込まずゆっくりでいいとおもうので、話してみてくださいね😭

    • 3月26日
  • ひよこまま

    ひよこまま

    そうなんですよ…時間が経って少し言い過ぎたかなって後悔することもあるんですけどね😅
    はい!ありがとうございます😭💦

    • 3月26日