※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

娘の発達について心配です。ローリングが中心で、座りも安定しない。成長が遅いのでしょうか?首座りは4ヶ月、寝返りは6ヶ月になりました。

娘が全然ずりばいしませーん!!お腹を軸にしてくるくる回る時もありますが、基本どこまでもローリングしていきます!
お座りも全然安定しないし、成長遅めなんでしょうか?
ちなみに首座りは4ヶ月、寝返り返りが5ヶ月、寝返りは6ヶ月になってしました!

コメント

みさ

うちの息子はずり這いしませんでしたよ!
そんな成長遅いとも思いません!

  • pq1234pq

    pq1234pq

    周りの赤ちゃんが成長早いのですこーし心配してたんですが、そう言ってもらえて安心しました(´ー`)

    • 3月26日
deleted user

娘も全くズリバイする気配なしです!
寝返り、寝返り返りは本当はできますが
うつ伏せが嫌いで寝返り全くしないので仰向けから動かないです😂

  • pq1234pq

    pq1234pq

    やっぱり個人差が大きいんですかねT^T?うつ伏せ嫌いの子多いですよね!

    • 3月26日
はなみ

ずり這いほぼ無しでハイハイいきましたよー!
ずーーーっと回転だけでどこまでも移動してて、児童館でも爆笑されてました🤦🏻‍♀️笑

  • pq1234pq

    pq1234pq

    うちもずっと回転してどこまでも移動します笑 軽やかに回転するので感心するくらい、、、ズリバイなしでもハイハイするんですね!

    • 3月26日
ひなた

長男もズリバイしなくて10カ月でハイハイとつかまり立ちしました💡

  • pq1234pq

    pq1234pq

    ずり這いしない子結構いるんですね(o_o)ここで質問して安心しました!

    • 3月27日
a.u78

ずり這いせずに9ヶ月でハイハイしました!

  • pq1234pq

    pq1234pq

    ずり這いないケースもあるんですね!安心しました◡̈

    • 3月27日
ママリ

うちの子もずりばい飛ばしていきなりハイハイでした!😂8カ月でした!寝返りもハイハイのあとにできるようになり、順番めちゃくちゃでした!笑

  • pq1234pq

    pq1234pq

    そんなこともあるんですね!笑 やっぱり成長は子供それぞれですね(´ー`)検診の時なにか指摘されたりしましたか?

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    健診では特にいわれなかったです☺️寝返りを全然する気配もなく(寝返り練習もしないしするきもなく笑)心配してましたが、11カ月頃には歩き始めました!😳保育園では遅い子は1歳5カ月くらいでやっと歩き始めた子もいましたし、ほんとその子のペースとか、性格があるんだなとおもいます😂

    • 3月27日
  • pq1234pq

    pq1234pq

    そうなんですね!めちゃくちゃ心配、ってほどでもないんですが友達の子供(月齢同じ)がもうハイハイとかしてて少し焦ってT^T
    本人の性格と思ってのんびり見ていきます(´ー`)ありがとうございます!

    • 3月28日