※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がテレビに近づいて見る問題と、夫がテレビを叩く問題に対処法はありますか?

息子に朝と夕方にEテレを見せているのですが、どうしてもテレビの近くに行って見ています。
画面から離すために何度か移動させますが、離すたびにまた自分で近くまで行って見ます😰
何か対処法ありますか?

旦那さんがテレビを見ている時もテレビの画面を手やおも
ちゃで叩いたりしていつ壊されるか…ヒヤヒヤします。

コメント

nanana

うちも近いですよ😂
どうしても離したければテレビに柵をつけるしかないですかね💦
でも邪魔ですし、Eテレ見せている時は料理したり手が離せないのでそのままにしちゃってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり。
    柵とかしかないですよね😰
    柵つけるとなるとかなり面倒だし幅取りますよね…。
    言って分かるようになるまではこのままで行くことになりそうです…。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月26日
ぽにょmama*不育症疑惑

柵を置いたりうちはテーブルでガードしてました!が最近はよじ登ってテレビ台に行ってしまうので、よじ登らないぐらいまでは使えてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テーブルガード同じくよじ登られるで無力化されました!笑
    やっぱり柵しかないですよね😭
    部屋の広さ的に柵は無理そうなので…言って分かるまでは今のままで行くことになりそうです…😫

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    • 3月26日
pomama

同じ月齢です☺️

うちもTVはわりとつけっぱでいることが多いので…💦
テレビ周りはサークルをたてました!!要らなくなったらボールプールとかで遊ばせられるのでオススメですよ!

りーた

ベビーガードや柵が無いので
テーブルでなんとか近くに行かせないようにしてますが
行くときは無理やりでも行きますよね

あまりにもしつこいようなら
テレビ消しちゃってます!

近くで見るならテレビ消すよ!って言って
それで終わりです👌

アドバイス出来ずすみません😣

はじめてのママリ🔰

人工芝をひくといいって聞きました!
うちもそろそろ敷こうかと思ってます!😂

ニーニャ

うちはタンスの上に置いてます。近くにいくと逆に見えなくなります😅笑

☆S&S☆

テレビ台をベビーサークルで囲ってます!
今月テレビ買ったので壊されては困る💦と対策しました😂

deleted user

はじめは手作りの柵でテレビボードを囲ったのですが、慣れるとそれを掴んでガチャガチャ揺らして遊ぶようになりました💦その次に人工芝の裏側を表にして敷いたら痛くて近寄らないと聞いたので敷いてみたのですが、しばらくはかなり効果があったのですがだんだんと知恵がついてきて突破されるようになり、もう打つ手なしです😭なのであまりにも長い時間テレビに張り付いていたら消してます💦対処法でなくてすいません💦