※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が男女両方を育てないと一人前の親になれないか悩んでいます。友人からの発言にショックを受け、自分が一人前になれないのか不安です。

両方の性別を育てないと一人前の親になれないのでしょうか。
息子2人います。とても可愛いです。でもやはり女の子が欲しかったなと思う自分もいて。金銭的に3人目は考えておりません。

そんなとき、あるママ友(一姫二太郎)から、「男女両方育てないと一人前とは言えないよね。女の子ママの気持ちとかあんまわかんないよね?」と笑いながら言われました。
昔から聞いたこともありますが、なんだかショックで。毎日頑張って楽しんで育児していますが、私は一人前にはなれないのでしょうか。

コメント

momo

そんなこと平気で言う人の方が、人としての思いやりに欠ける半人前だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと悔しくてたまりません。

    • 3月26日
  • momo

    momo

    そんな人相手に悔しがる必要ないですよー!😊

    • 3月26日
ゆりこ

どっちもの性別育てたことがあってもそーいう風に相手の気持ち考えられなかったり、思いやりのない一言を平気で言えるような人は一人前とは言えないですよね。
性別関係なしに愛情たっぷりで一生懸命育児してるだけで十分立派なママですよ🥺

。

なんなんでしょうかそのママ友さんは😅性別関係なく親は親です。そんなことに拘ってマウント取ってる方が正直親としてどうなのかと思ってしまいます。

deleted user

そのママ友はそんな事を言ったら相手がどんな気持ちになるかわからない半人前ですね😊

ままり

そんなこと言う人がいることに驚きました。。
子供が毎日楽しく過ごせていればそれだけで一人前ですよね!

み

あんたは男兄弟育ててるママの気持ちわかんないよね?笑
って感じですね~
そんな奴縁切りまーす!笑

525

上記の方と同意見です😤
人してどうなの??ってレベル。

メロ

男女両方いる自分の方が優位だと勘違いしているのかな💦
人にそんな事言える親は一人前だと思いません。毎日頑張って育児を楽しんでいるはじめてのママリ🔰さんの方が立派だと思います✨

ぽん

何様ですかね、男女育てるのがそんなに偉いことなんですかね?性別にこだわりすぎるなって正直思います。
そんなのが親なのがかわいそうですね。

毎日楽しんで育児をしているなんて素晴らしいですよ😭
その人の思ってる。基準の1人前になんてなる必要もないですし、なりたくもないですね🤣🤣

マツ

変なママ友ですね😅マウンティングウッホウッホじゃないですか🦍
一人前とかワケわかんない事言う自称女の子ママ師範代とか無視して良いと思います😉👍✨

🙊

その人の発言ありえません。
わたしは関わりたくないです(T_T)