※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

保育園入所が難しく、自分でお金を稼ぎたい1歳と2歳の年子ママ。子育てを優先しつつ収入を得る方法を模索中。夜間の飲食店で働くことも検討中。旦那の休みに働く職種も検討。

1歳と2歳の年子ママです。
専業主婦です。先日、お互いの実家近くの地方へ引っ越してきました!
しかし、保育園の4月入所の応募には間に合わず!待機児童もあるようです。
加えて、未満児2人なので保育料も高くて、パートで働いても恐らくほぼ手元には残りません。

なので、保育園に入れるつもりでしたが、私としてはあと1年じっくり子育てをしたいです。
ただ、恥ずかしい話、貯金はできていません。

保育園に入れずに、自分でお金を稼ぎたいです💦
同じような状況の方いらっしゃいますか?
何か方法があれば教えて下さい!

また、下の子が卒乳して、夜中寝るようになれば、飲食店などで夜働くことは可能かと思いますので、そういったご意見も含めて、アドバイスお願いします!

旦那の休みの日に働くことも検討中です。その場合の職種なども教えていただけるとありがたいです。

コメント

おみそ

同じような状況の友達が
平日の夜に旦那さんが帰ってきてから週2〜3でラーメン屋さんでアルバイトしてます!
土日はランチで入ったりもしてるみたいです😆

ラーメン屋さんは
時給がいいみたいです!

• ひまわり

ひまわり

ご返答ありがとうございます☺️
    やっぱり夜ですよね!
    お友達すごいですね😭🙏

保育園に入所しても続ける予定ですか?(わかる範囲で構いません😭)

• 3月26日
  • おみそ

おみそ

まかないとかあったり
    バイトの人たちとお話ししたりするのが楽しいみたいですよ😳!

兄弟が保育園の年の頃から始めて数年経ち
    長男は今年幼稚園卒業しましたが
    まだ同じラーメン屋さんで
    同じように働いてます!
    家買ってました😆

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!😳
    働きやすいんですかね?😊
    詳細までありがとうございます!

• 3月26日