※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinnen
子育て・グッズ

ミルクを増やしても母乳が足りないと感じ、完母に不安を抱いています。この状況でも完母になれるかどうか心配です。

完母を目指しているのにミルクの量・回数が増えてしまいました。

生後26日目の男の子を完母よりの混合で育てています。

退院から先週まで、1日にミルクは1〜3回、各60〜80mlを母乳だけでは足りてないかな?という時にあげていましたが、3日前から授乳直後にお腹を空かせてぐずるようになり、ミルクの量を80〜100mlに増やし、夜以外ほぼ毎回ミルクを足しています。(夜は搾乳をあげたりしています)

またミルクを足す前に再度母乳をあげていますが、すぐ眠ってしまって飲んでくれません。

完母に向けて順調かな、と思っていた時に急に「足りてないよ!」と宣告されたようで、この先完母になれるのか不安になってきました。

このような場合でも完母になれるのでしょうか…?

コメント

★おすおす★

何かで見たのですが、夜中に頻回授乳すると母乳の出が良くなるらしいのでとにかく頑張ってあげてました。生後2ヶ月には混合から完母でいけましたよー。

• chinnen

chinnen

私もその話を聞いて、夜はミルク無しでがんばっています。
    2ヶ月から完母になられたんですね。
    私もそうなれるようがんばります!
    ありがとうございました!

• 5月30日