※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
お金・保険

保育園が1歳になってから復帰が遅れ、育児給付金の入金時期について心配しています。前回の支給は1月で、3月に入るか不安です。

保育園が1歳になってすぐ入れなかったので、3月復帰が5月復帰になりました。
なので、娘の3月の誕生日くる前に二月の末に育児休暇を4月30日まで延長し、育児給付金も延長になりまひた。そうなった場合の育児給付金は3月には入らないのでしょうか?
育児給付金は前回入ったのは1月でした。なので、その流れだと3月には入るのかなって思ってなのですが…まだ入ってません。

コメント

ママリ

入りますよ!
きっちり2ヶ月ごとに入るわけではないので、もう少し待たれたらいいと思います。

• ピンク

ピンク

そうなのですかね?
    だったら安心なのですが…支払いとかもあるので不安で💦
    誕生日の前日3月8日までが支給期間とかなのかなって思ってたのですが…1月が最後の支給だったのでおかしいなと思って。2月最後に延長したから変わったのかなって思ったりしてました!

• 3月26日