※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

28日日に帝王切開を控えています!お子様が2人以上いる方に質問です!2人…

28日日に帝王切開を控えています!

お子様が2人以上いる方に質問です!
2人目の1ヶ月検診後の外出について聞きたいのですが、どのくらいの時間外出しますか?
例えば近所のショッピングモールに上の子と出かけるとか公園行くとかの時、2人目の子も一緒にってなった時どのくらい出ていていいものなのかと思って…
ショッピングモールとかでは時々1ヶ月くらいかな?って赤ちゃん連れて上の子と来てる人見かけるので…

後、GW(5月入ったあたり)に旦那の友人夫婦数組とのバーベキューの話が出ていて、その時は下の子1ヶ月と1週間すぎたくらいだと思います。
場所は家か、近くの場所(授乳室等あります)を借りてやるかって感じなのですが、1ヶ月育休とってくれる旦那も楽しみにしてて、私も参加できるならしたいなって思っています…
でも、コロナもあるし、公園とかショッピングモールはまだいいかもだけど、バーベキューは無謀かなーとも思っていて…

皆さんの意見や経験を聞かせて欲しいです!

コメント

ママん

ショッピングモールに1ヶ月の赤ちゃんは見てて、お母さん気にしない人なんだな〜って思っちゃいますね!
まずは近所の公園とかスーパーからですね!バーベキューも赤ちゃんの体力考えたらずっと外とかは無謀ですね!上の子は可哀想だけどやはり生後間もないしコロナもあるのでほとんどの外出は避けてます!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

やっぱりバーベキューは無謀ですよね(´・ω・)
    旦那はノリノリなので旦那と上の子だけでも参加にしようかなぁ…^^;

• 3月26日
  • ママん

ママん

それが一番無難で正しい選択だと思います!

• 3月26日

やっぱりそうですよね^^;

• 3月26日
ゆんた

とくにコロナもない時期だったのでショッピングモールとか2.3時間はその時期居ました😃
公園はかなり暑かったので短時間でしたね…🤔
コロナ心配ですよね…室内よりは野外のが心配は少なそうですが…コロナが未知数すぎて😭

私も外の方が安心な気はしてます^^;
    去年の5月もう暑かった記憶あるので…
    コロナほんと未知数です(´・ω・)

• 3月26日
あちゃん

2人目だとなかなか家でゆっくりってわけにいかないですよね😇
うちは1ヶ月検診後は近くの公園とかショッピングモールくらいは行ってました🙂
時間は特に決めていませんが、外で授乳しないで済むくらいだったので長くても3時間くらいだと思います🙋‍♀️

BBQは家で室内に入れるところだったら行きますが、ずっの外だと暑さも心配なので行かないかなって思います☀︎

長くても3時間くらいですね!
    公園とか行く前に授乳して行くようにします(´∀`)
    バーベキューは家でやるなら参加しようかな…
    授乳室あるところなのでそこに避難しつつ参加とかもちょっと考えたのですが、うーん…って感じで^^;

• 3月26日
まっこ

どうしても見る人がいなければ短時間では連れていくこともあったように思います。
最低限のことしたらすぐ帰りますが…

仕方なしに連れていくこともあるので、何も考えない人とか言われるのは心外だけど…
極力なかったと思います。

どうしてもって時は短時間大丈夫ですかね?
    でも、やっぱり極力出かけない方がいいんですかね…

• 3月26日
  • まっこ

まっこ

コロナ云々よりも、やはりまだ赤ちゃんが疲れやすいのと外気に触れ慣れてないから…だとは思います。
    遊びにいくのは論外かなと…💦

• 3月26日
  • まっこ

まっこ

あ、遊びにいくのは1ヶ月すぎてるんですね。
    過ぎたらすぐオッケー‼️ではないかもしれませんが、なるべく早く帰るようにしてあげたらいいと思います。

• 3月26日

私も帝王切開なのですぐは怖いなって思ってまして^^;

1ヶ月検診後、少しだけ参加出来たら…と思いながらもう少し考えてみます^^;

• 3月26日
  • まっこ

まっこ

お母さんの体的にもちょっとしんどいかもしれませんね…💦
    私も無理しすぎてガクッときてしまったので…💧

• 3月26日

その辺も分からないので様子みて判断しようと思います^^;

• 3月26日
みー👶🏻

2月末に帝王切開で出産して、ちょうど1ヶ月すぎた👶🏻がいます☺️💕
コロナ心配ですよねー😭💦
2人目だと、ずっと家ってわけにはいってないです😅

私ならお家BBQでゆっくり寝かせれる場所確保すれば大丈夫かな?と思います🙌🏻

やっぱり2人目だとずっとお家ってわけには行かないですよね^^;

お家バーベキューだったら参加しようかなーって方向で考えてみたいです^^;

• 3月26日