※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
家族・旦那

やっぱり内孫より娘の子(外孫)の方が可愛いのでしょうか。義理両親と同…

やっぱり内孫より娘の子(外孫)の方が可愛いのでしょうか。
義理両親と同居しています。
先日、保育園準備でお昼寝布団を自分達で通販で購入しました。届いて開封した時は義理母と義理姉もその場に偶然おり、「今の敷布団は薄いのばっかりだからそれいいね!」と見ていました。
そしたら今日、義理姉宛に義理母が私達が購入した同じようなお昼寝布団を買って渡していました。
ちなみに義理姉の子は3歳ですでに保育園へ通っており使っているお布団もあるはずです。
なんだかモヤッとしてしまうのは私だけでしょうか...。

コメント

綺麗事抜きにしたらそりゃそうだと思いますよ。
嫁から出てきた子よりも娘から出てきた子の方が可愛いに決まってます😂

もしこの先息子が出来たとしても、娘の子供の方が絶対可愛いです。

ちゃん

うちの母はどちらが可愛いとは言いませんが、娘の子のほうが気を遣わないと言っていました😂
でもそりゃそうだな、とも思います💦

今回のお布団の件は、特に悪気があったようには感じませんでした💦
お姉さんがおねだりしたのかもしれないですしね😉

初めてのママリ

可愛い可愛くないじゃなくて、
単純に、これ良さそうだったから

もう変えなよって感じで買って渡したんじゃないですかね?

義母に前聞きましたが、
自分の子供なら
服も物も渡しやすいし、
好みとか気を使わせるかとか気にしないでお金出せるけど

嫁には、
本当は好きなもの買いたかったり、
私の好みで買っても、本当はもっと違うの買いたかったのに言えなかったりするかもしれないから
プレゼントしずらいと話してました。

それは義母が、子育て時代、
好きじゃないものもらって
好きな物子供たちに着せたかったりしたのに、勿体ないからと着させたりして
写真見返しても
やっぱり好きな物買えばよかったと後悔したからみたいです。

義母は内孫、外孫関係なくかわいいと言ってました。
ただ、
内孫の方が、よく遊びに来たりするなら内孫の方が可愛く思えるのかなとおもいます。

義姉の家は三人兄弟ですが
長女しかお義母さんのところに寄り付かないので、
長女はかわいいけど下ふたりはあんまり、、?って言ってました。

うちは週に2回くらい顔出すので、
うちの子がいちばんかわいいって酔っ払った時にみんなの前で言ってました💦

お兄さんの家はほぼ寄り付かないので、かわいいと思えないと話してました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

関係なく可愛いって話してたのは義母じゃなくて、母です!!
    すいません💦

その下は義家族の話です!

• 3月26日
ととこ。

どちらの立場で考えるかだと思いますが…
お義母さんからしたら贔屓する気など全くなくただ、娘に買っただけだと思います。
孫ではなく自分の娘のためにです。

私の実母は姉達の生活が心配なのか何かと買い与えていますが心配いらないような家に嫁いで同居中の私にはなーんにも買ってくれません(笑)

私も娘が嫁いでたまに帰ってきたら多分何かしら持たせると思います。
息子夫婦はお嫁さんに気を使って逆に持たせられませんね💦

みのさんの立場だったらやっぱりなんとなくモヤッとなると思います。
孫なのは同じなのにって。

• ととこ。

ととこ。

ちなみにうちの義母も同居で若い時にみのさんと同じように感じて寂しかったことがあるそうです。
    多分、女兄弟がいる人と結婚したお嫁さん、お姑さんあるあるなんだと思いますよ😃

親として我が子にしてあげたいことは嫁に行っても歳をとってもずーっと一緒なんだと思います。
    お嫁さん同士で格差があるなら気になりますが娘と嫁では同じ土俵ではないんだと思います。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

お嫁さんのは好みとかもわからないし娘の子供の方が気を遣わなくていいからだと思います(^ ^)かわいいのはみんなかわいいと思います!!

ゆい

娘の子の方を可愛いがったりお金のかけ方が違うのは結構あると思います💧
私のところもコッチが先に産んだのに1年後に娘が子供を産んでから何でもない日に服を買ってあげたりしてるみたいで一応娘のほうに買ってあげたからとお金をくれたこともありますが今までそんなこと無かったのにって思います💧

私のおばあちゃんもやはり娘側の子にばかり良くしててお祝い事のたびにお金渡したり遊びにきたら毎回娘の子にはお小遣いを渡してます。(大学生と高校生)
ちなみに私はそのおばあちゃんからすると初孫なのに息子の子供なのでお祝いにお金とか遊びに行ったらお小遣いとかもらったことなんてほとんどありません。

モヤモヤしますよねー😅
でも同居してるなら尚更自分の子をもっと可愛がって欲しいですよね😅

どうなんですかね...
母方の祖母を見ていると、そうかもしれないです😅
一番遊びに行っていたというのもあると思いますが、叔父の子どもより、(母は叔父の妹です)私たち姉妹を可愛がってくれてました。

父方の祖母はみんな平等という感じでそんな事はなかったので、その人によるとは思います😊

たいぴ

うちの義母もそんな感じですよ!義理姉親子は外孫です。義理姉親子は義理実家によく泊まりで遊びに行くし、家の中はその子のおもちゃや思い出の写真であふれています笑

お金の面でも義理姉の子には服やおもちゃなど、、、行事以外にもご支援が多々。笑

うちは内孫ですが特に何もなし😂笑
あ、我が子の写真を義理実家に1枚飾ってくれてたかな笑

私は干渉されないし自由にやれてありがたいなぁと思っていました😂嫁は他人ですね😂

はな

自分の娘の子供のほうがかわいいと思いますよ!嫁には気使いますしね!うちの義母は旦那の弟家族、妹家族と出かけた時妹の子供にだけ洋服を買ってあげてましたし!

ドストレートにいうと、そりゃ娘の子がかわいいですよー(*´・ω・`)!!

10年くらい、50~80歳の姑世代の方100名くらいとお仕事一緒にしましたが、統計的に99%が息子は可愛い❤️でも孫は娘の子がかわいい♥️

でしたよ😂

うちは息子二人なので結婚したらもう息子は野生に帰った的に遠くから見守ります。笑

姑は、しても嫌がられ、しなくて文句いわれて、丁度良くしても「お義母さんいい人なんだけどなんか苦手~」っていわれがち