※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志乃🔰
妊娠・出産

副乳についての経験を聞きたいです。副乳が妊娠中にできた方のその後の経過について教えてください。

副乳について、ご意見伺いたいです🥺🤰
おととい、右脇に大きめの水イボのようなできものがあるのを見つけましたが、特段気にしていませんでした。
でも、今朝左脇にも全く同じ場所に同じできものがあるのを見付けて、よくよく観察すると、ただの膨らみではなく、赤ちゃんの乳頭のような形でした!
妊娠中に副乳ができた方、その後どうなっていきましたか?
膨らみが大きくなった、母乳が出た、産後消えていった、産後も消えていない…など、経験のある方のご意見を伺いたいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします!!!

コメント

みゆ

10年経ってますが、消えてないです💦
母乳はたぶんそこからちょっとだけ出てたと思います。両脇にあって、大きくはなってないですけど💦

• 志乃🔰

志乃🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね!!
    貴重な体験談ありがとうございます🎀
    副乳のこと自体わかっていないので、調べてみます!!

• 3月26日
エリザベス

妊娠前から両脇にポツッと副乳がありましたが(色は周りの皮膚と変わりませんでした)、妊娠したらどんどん大きくなって色も形もまるで本当の乳首のようになりました😅笑←上の子の時も今回もでした

ただ、上の子の時は卒乳する頃にはだいぶ色も薄くなって大きさも小さくなりました😊
なので妊娠中や授乳中はホルモンの関係で目立ちやすくなるのは仕方ないかなと思います💦
本物のおっぱいと同じで、産後は完全に妊娠前の状態にはなかなか戻らないかもしれませんが、気にならない程度には目立たなくなると思いますよ👍特に志乃さんは妊娠してから気づいたようですし、多分私より全然目立たなくなると思います!私は中学生の頃には副乳の存在が分かるくらいだったので😅

ちなみに私は副乳から母乳は出ませんでしたが、産後おっぱいが張って痛い時は副乳も痛かったので、多分そこにも乳腺があってわずかでも母乳が作られていたのかなぁと思ってます😅

• 志乃🔰

志乃🔰

ご丁寧でわかりやすい回答、有難い限りです!!
    知識が乏しすぎて…本当にとても助かります🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!!!
    身体の変化はこれからまだまた起きますよね😎
    授乳や産後のこともまだまだ未知なので、教えて頂けて本当に良かったです🎀
    貴重な体験談に、お心遣いまで!本当にありがとうございます😭✨💓

• 3月26日