※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産に対する痛みへの不安や心配があります。痛みに弱く、無痛分娩を受けられないことに不安を感じています。主人には強がっているが、本音はビクビクしています。

あと10日で予定日です!

陣痛の予備知識などこちらで色々と蓄えているところなのですが、自身がとてつもなく痛みに弱い方だと感じてます。

生理痛や頭痛にビビリ、すぐにロキソニンを飲んでしまうような始末です。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、楽しみしかないのですが!‥が、痛みに耐えられず気を失ってしまう等ないだろうかと心配もあります。
(無痛分娩は行っていない産院です)

こんなのでは母親としてダメですよね。。

主人には、大丈夫大丈夫〜!始まってしまえば終わりは来るし!と強がってしまい、本当はかなりビクビクしているのに‥こちらで本音を呟かせて頂きました( ;∀;)

コメント

母さん

もうすぐbabyに会えますね💗

私も出産前陣痛が怖くて怖くて💦💦何せ初めての出産だったのでどんなものかも分からずビビってました(笑)お気持ち分かります‼️‼️

確かに陣痛は痛い‼️ですが…どんな痛さかと聞かれたら産んだ瞬間に痛みは忘れてしまったので痛かったとだけしか覚えてません😅(笑)
ただ必死だったなぁ(笑)

あともう少し、今の間にゆっくり身体休めて体力温存して下さいね😄
元気にbabyチャンが産まれてきてくれることを願っています✨

• ママリ

ママリ

陣痛が怖いとか思ってしまうのは自分だけかと思ってました(;ω;)
    我が子に会えた喜びで痛みは忘れるとよく聞きますが、本当にそうなんですね!

ありがとうございます😊
    あと少し、主人と二人の生活も楽しみたいと思います✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

痛みの種類や感じは人によって様々だと思いますが・・・とりあえず痛いです(笑)!
けれど、自分のお腹から頑張って出てきてくれた赤ちゃんの姿は心から愛おしく感じますよ✨✨
無事にお産を迎えられますように(uωu *)✨
頑張ってください☆

• ママリ

ママリ

本当に"痛い"しかなさそうですね!笑
    出産中に頑張ってるのは赤ちゃんもですもんね😭むしろ赤ちゃんの方が頭の形変えたりしながら‥で。想像しただけで泣けてきました😭

ありがとうございます!
    良い報告が出来ますよう、頑張ります!!

• 3月26日
フェリシティ

私も陣痛で気を失ってしまうんじゃないかと初産の時思ってました😅
YouTubeで出産動画を見てイメージトレーニングするも段々と怖くなってきて予定日になってから毎日ドキドキでした😄

でも、いざ陣痛がくると痛みに耐えれるかどうかとかではなくてその先の事(いつ終わるのだろうか、早く産まれて)しか考えてませんでした(笑)

産んだら達成感半端ないので陣痛が来たらラストスパートだと思って頑張って下さい☺️

• ママリ

ママリ

私もYouTubeでイメトレしてました!チョイスが悪かったのか、余計に怖くなり‥😭

なるほど!耐えるとかの問題ではなくなるんですね∑(゚Д゚)

達成感‥✨赤ちゃんに会えた喜びをイメージして頑張ります!!

• 3月26日

赤ちゃん楽しみですね👶💓💓

母子ともに健康に出産がんばってください☺️

私も痛みに弱いし 最初の子は陣痛は骨盤が砕けそうな痛みでもう叫びまくりました💦でも叫んだ方が痛みに耐えれるそうです笑
破水したら陣痛は痛くなくて分娩中は早く出そうと長ーくいきむようにがんばりました!
助産師さんが指示してくれていきみやすかったのを覚えてます😄
でもほんと陣痛きたらもうやるしかない!って思って案外 大丈夫かもですよ😆

呼吸をしっかりして意識が飛ばないよう頑張ってください😆

• ママリ

ママリ

骨盤が砕けそうな痛み‥😱笑

痛くなったら呼吸止めちゃいそうで、それも心配です😭
    赤ちゃんの為にしっかりと助産師さんの指示に耳傾けておかないとですね!!

ありがとうございます😊
    やるしかない!母強し!
    ‥意気込みだけは十分ですが。笑

• 3月26日

私は逆に旦那に白目剥くかも!
痛すぎて死んじゃうかも!
痛すぎて貞子みたいな顔になるからね!
先に言っておくからね!とめちゃくちゃ
悪いイメージ伝えておきました😂
結果死にやしないで終わったので
案ずるより産むがやすしです!
安産になることを祈ってます💗

• ママリ

ママリ

白目と貞子めちゃ笑いました😂
    綺麗な姿で出産に挑める方なんていないですよね!笑
    髪の毛も顔も振り乱して頑張ります!

ありがとうございます✨
    こんな状況下の中でも何事もなくすくすく育ってくれた赤ちゃんと、あと少しマタニティライフ楽しみたいと思います😊

• 3月26日
はるぼー

私も予定日まであと20日です。
37wを過ぎたので、いつ陣痛がきてもおかしくないと思い毎日ドキドキしながらビビっています(・_・;💦

初産だしどんな痛みかも文面で想像しか出来ないし、本当に不安ですよね😰
世の中のお母さんって本当に凄いと思います。

ここまできて自分にできる気がしないですが、同じように思ってる方がいて少し安心しました✨

お互い頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

わ〜!10日違いですね(*´꒳`*)

本当未知の世界すぎます‥!
    色々な出産方法はあるとはいえ、世のお母さま方には尊敬しかないですよね😭

出産頑張りましょうね!!
    はるぼーさんも安産になりますように✨

赤ちゃんも頑張ってるんだ、と言い聞かせながら挑もうと思います😊(そんな余裕があるかはさておき‥笑)

• 3月26日
ちーこ

同じこと考えてます!
私は予定日まであと6日です(^^)
今まで痛みや不安で失神した事が何度かあり、どうなるかドキドキしています。

助産師さんからはとにかく呼吸、吐けば自然に吸うから喉を開いて肛門を開く意識で吐くことに集中するといいとアドバイスもらいました!
お互い赤ちゃんと一緒に乗り越えましょうね(*´-`)

• ママリ

ママリ

わー!あと少しですね!∑(゚Д゚)
    実際に失神された経験がおありなんですね‥💦

コロナの影響で教室が無くなってしまって‥凄くありがたい情報です!
    喉を開いて肛門も開く意識‥穴という穴を開けられるように意識しておきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがとうございます!
    ここに居るお母さん皆んな頑張ってるんですもんね😭✨
    良いお産にしましょうね!!

• 3月26日
  • ちーこ

ちーこ

そうですね!
    赤ちゃんも頑張っている!自分一人で痛い思いしてるんじゃない!と思うときっと力が湧くと思います😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

皆さんのお陰でちょっとだけ不安が拭えました(*´꒳`*)💕

• 3月26日
まま

なんと!同じく私も10日後が予定日です!
毎日ソワソワですよね🥺💦
私はもう臨月の体が辛いので早く陣痛きてくれーとも思ってしまいます(笑)

痛みに耐えられる自信、わたしもありません😂多分号泣するし気絶するしで大騒ぎになることでしょう、、(笑)
でも早く会いたい!でも痛いのやだ!の葛藤ですよね(笑)

予定日まで産まれなければ促進剤を使う予定なので、色んな気持ちもあと少しの辛抱と思ってます🥺🥺

• ママリ

ママリ

すごい!一緒ですね!✨
    早く‥って肝っ玉母さんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)確かに何するにもしんどいですね笑

号泣大騒ぎ分かります😂
    そうなんですよ!我が子に会いたいけど痛いの怖い!ブルブル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

予定日過ぎたら促進剤と決まってるんですね💦そしたら運動とかされてるのかな‥
    私は4月baby目指してるので、ずっとゴロンとしてます😊

• 3月26日
  • まま

まま

恥骨痛とか唾悪阻がすごくてもう勘弁してくれ状態です😂(笑)

絶対に震え上がります😂💦周りの出産した友達や助産師さんに「絶対に終わる痛みだから!」と励ましてもらう日々です(笑)

そうなんです(´・_・`)促進剤の方が痛み強いと聞くのでなんとか自然に、、とも思いながら密かに私も4月狙いなので🥺(矛盾←)同じくゴロンとしてますがめちゃくちゃお腹に語りかけてます🤰🏻(笑)

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね💦私は足腰痛いくらいで済んでるのでまだマシかもです😭

終わるものなんでしょうけど、陣痛中は永遠のように感じそうですね‥😂

やはりここまで来たらちょっと狙っちゃいますよね笑
    私も毎日語りかけてます!意外と効くみたいですね😊
    あとは、4/1の夜からマッハでスクワット始めようかなと考えてます😂

• 3月26日
  • まま

まま

私も4月に入ったらジンクスとか運動とか始めてみようと思います!

仲間がいてなんだかホッとしました🥺!
    頑張りましょーう/^o^\!!!!💓

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

所謂オロナミンCとか焼肉ですね😂
    私もホッとしました💕
    良いお産になりますように‥✨

• 3月26日
もん

私も最近前駆陣痛?のようなものがあるので、もうすぐなのかなとビクビクしております😂(笑)

主人が産婦人科なので、色々質問しまくりなのですが、とにかく
目は閉じない
叫ばない(叫ぶと疲れてしまう方が多いようです)
いきむ時はお臍らへんを見る
呼吸は長く吐くことを意識する
と言っていました!

実際それができるのかわかりませんが😭😭😭
お互い元気か赤ちゃんが産まれますように👶🏻💕

• ママリ

ママリ

前駆陣痛でビクビク分かります!いつも以上に痛みに敏感になってます!笑

えー!ご主人が産科医だなんてめちゃくちゃ心強いじゃないですか!!✨
    貴重な情報ありがとうございます!😭覚えておきます!!

あと少しですね!我が子の為に頑張りましょうね☺️

• 3月26日
新米🌾

もう少しですね!
私も、痛みが怖い気持ちと会える楽しみでドキドキしていました😂
陣痛が始まってからは耐えられないとゆう思いよりも
こうやって私が痛い間、私が呼吸止めてしまうと
お腹の赤ちゃんも苦しいんだなとゆうことだけ考えて
呼吸の事しか考えてませんでした!
深呼吸深呼吸!ふぅ〜〜と声に出すと痛みがマシになるような…?(根拠はありませんが私はそんな気がしました!)
あとは助産師さんの言うこと聞いときましょう!!
例えばですけど…
陣痛中「トイレいってみない?」と聞かれて
こんな痛いのにいけるわけないでしょ!!とかおもってましたけど
行くとなんとお産が進みました😭笑
びっくりです笑

全体通して勿論痛かったですが
とっても幸せな痛みでした
だって我が子は特別こんなにも可愛い!!😂❤️

頑張ってください!!🔥

• ママリ

ママリ

何時間も痛みに耐えるしかないのか‥と思ってたのですが、深呼吸を意識して挑んでみます!✨呼吸止めちゃったら赤ちゃん苦しいですもんね💦

さすが助産師さん😭沢山の妊婦さん見てこられただけありますね!
    情報をお聞きしてなければ、トイレどころじゃない!って逆ギレしそうでした😂

幸せな痛みと聞けて少し安心しました‥!
    ありがとうございます!無事にご報告出来るよう頑張ります😊

• 3月27日