※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

コロナの情報を共有したいです。乳幼児は重症化するかどうかについて情報が二極化しており、最近テレビで重症化するという報道があったとのこと。詳細を教えてください。

知っている方、教えてください。
コロナの情報を共有したいです。まだまだ未知の感染病で正確なことはわかっていませんが、それでも少しだけでも知識を得たいです。

乳幼児は重症化するんですか?

ネットで調べたら「乳幼児は重症化しない」「乳幼児は重症化する」の二極化で、、
最近テレビニュースでは「乳幼児がコロナにかかれば重症化する」と言われた?(私はこのテレビを見ていないので定かではありません)と聞いたのですが、このニュースを見た方はいますか?

教えてください。

コメント

Ss

ネットは本当か嘘かわかりませんよね。

ホリエモンと峰先生?のYouTubeみて、それをまとめられてた画像があるので
貼っておきます!

正直高齢者、乳幼児は
コロナに限らずインフルエンザなどでも重症化します…

不安ですよね

とうふ

年齢別の重症化率は

1歳未満10.6%
1~5歳7.3%
6~10歳4.2%
11~15歳4.1%
16歳以上3.0%

という記事を見て、私も不安になっていたところです。
「1歳未満の患者のうち、10%超が重症または危篤状態」って書いてありました。
高齢者にばかり注意喚起してますが、乳幼児に関する情報が少なすぎて怖いですよね…