※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースやお菓子はどの程度あげていますか?外出やおばあちゃんからのプレゼント以外にはあげていません。最近、りんごジュースをあげたら好んで飲むようになりました。少しずつあげる方がいいか考えています。

ジュースやお菓子はどんなときにあげますか?

うちはジュースやお菓子は常備していません。
外にお出掛けしたり、
おばーちゃんがくれたのきくらいです。

ですが、最近、りんごジュースのパックのものをあげたら、
その日以来やたらと

りんごジュース!

と言うようになりました。
あまり、あげないでいると、
友達の家などに行ったときに、
物珍しさから

もっと!もっと!

と、なるときいて、
うちでも少しずつ嗜好品をあげたほうが
よいのではないかと思うようになりました。

みなさん、どの程度あげてますか?

コメント

deleted user

お菓子は三時のおやつに毎日
食べてます!
ジュースはお茶飲まなくなると
困るので家では飲まないですが
出先で買って飲みます😊
例えば歩いてドラッグストアに
買い物行ってパックのジュース買って
外のベンチで飲むみたいな🤔
スーパー行くぐらいなら買わないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも出先で喉が乾いたときは買います😃
    その場で飲むものという認識のものは
    買うかもしれないですね😃

    • 3月26日
deleted user

ジュースは基本家に置いてません。
注射した日とか頑張ったご褒美に買ってあげたり、外食の時のお子様ランチくらいですね😊
おやつは小袋のものを常備してますが、毎日3時のおやつの時間に1袋と決めてそれ以外はあげないので常備してても問題はないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規則的にあげるなら問題なさそうですね😃

    • 3月26日
コロコロ怪獣

基本的にジュースは置いてません!
お茶か水で過ごしてます。

何か頑張ったご褒美やお友達のお宅や呼んだ時のみ解禁してます。
なので、友達の家に行くとたくさん飲みますよ(。-∀-。)


『うちでは基本飲ませてなくてお友達が集まったりする時だけなんだー』
ってあえてママ友に言います!
すると『わかるー!』って言う人もいますし、『えー、かわいそう』って言う人もいます。
私からしたら毎日お菓子やジュースばっかりで太ってしまってる子の方が将来かわいそうな気もしますけど!?って思います(´-ε-`;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうは違う気がしますよね😅
    それぞれ家庭によって違いますし😅
    私もコロコロ怪獣さんと同じ考えです😃

    • 3月26日
deleted user

うちは基本的に土日か、お友だちが来た時、遊びに行った時です。
特別な時しか飲めないよって言ってます😊
ママ友たちもそんな感じで、だいたいアンパンマンのジュースとかコップ一杯とかです。
おやつも今は家にいるので食べてますが、あったりなかったり……
上の子が虫歯もあるし、糖尿病とかも心配なので😅
この辺は親がコントロールして、泣いても喚いてもダメなときはダメなんだ、ママがいいと言わないとダメなんだって思い込ませました😂
決定権はママにあるってマウントです😅
でもそれくらいしないとぐずればもらえると思ってさらにぐずるようになるので大変かなって思います😭
2歳すぎて義実家で上の子がそうなったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コントロールしないとですよね😣
    2歳児のしつこさに負けないようにします😂笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は義実家が甘いのをいいことに全て泣き脅しすればいいと学習して大変そうでした。
    うちではしません😂
    あなたたちのせいじゃんと思って放ってましたが😅
    ママが一番と植えつけておくとあとあと楽かもです😊

    • 3月26日