※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

フルタイムで働いている方の晩ご飯について相談です。1年経っても手抜きで偏食し、子どもが食べないことも。簡単な料理のアイデアを教えて欲しいです。

フルで働いてる方、晩ごはんどうしてますか??

復帰して1年になるけど、今だに手抜きです🤣
偏食するし、作っても
食べてくれなかったりするので、
アンパンマンカレーや鮭ごはん、きなこサンドとか
そんな感じになってしまってます💦

簡単に作れるもの教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちい

前日の夜に次の日のご飯の下準備を
してるので当日は10分以内に
出せるしオススメです(^^)

毎日そのサイクルでしてるので
全然苦にならないですよ♪

あとは買いだめして
休みの日に下味冷凍してます

もちろん変食で食べないですが、、
急に食べ出したりもするので
食べないものでも変わらず
出すようにしてます(^^)!!

私は朝が俄然手抜きすぎて
申し訳なくなりますが(笑)(笑)

モモ肉買ったときに
唐揚げにつけて冷凍したり
前の日に出して次の費
粉つけて揚げるだけなので楽ですよ(^^)

もんち

今育休中ですが、フルタイムで働いていた時は、親子丼、豚汁、シチュー納豆ごはん、ソーセージ等でした。野菜は冷凍の枝豆やブロッコリー、ミックスベジタブルをフル活用してました💦
休みの日に作り置きしたり、材料切って冷凍しておいてそれを使って切る手間を省いたり…。
栄養偏るかなと思いますが、保育園でちゃんと食べてるし、まぁいっかと💦あとはヨーグルト、缶詰のみかんや果物食べて良しとしてます😅時間かけて作ったものほど食べなかったりします💦

ムーコトム🐶

私もフルで働いています!
晩ご飯は冷凍しといたご飯と切って冷凍しといた野菜で味噌汁を作って、メインはコープ冷食です。
これを作るのも疲れて嫌な時は冷凍パスタとかチンして終わりにしてます😅

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーやミートソースめちゃくちゃ便利ですよね😍
2人目出産して来月フルで復帰します!
主人の仕事があさはやか、朝6時前に起きるので、朝ごはんと晩御飯の下処理をその時しようかなって思ってます!
下味冷凍も便利ですよ!
あとは休みの日に味噌汁に入れる具をまとめて冷凍して使う時に入れるだけにするとか🤔
我が家は作り置きすると冷蔵庫に眠ってしまうので、その都度作ってますが、フルで復帰したら晩御飯とても憂鬱です😩

コッシー

大体普通にご飯、お味噌汁、魚か肉のメイン。
そこまではあります。
それプラス日によって副菜が1つ2つつくかどうか。
副菜は無しの日もあります。
ご飯は朝予約でセット、メインの肉魚は、焼くだけのもの野菜パパっときってさっと炒めたり煮込んで終われるものとかが殆ど。
魚はコープの骨とりシリーズの冷凍をいくつか常備して、焼くだけ、温めるだけも多いです。
あとは副菜は土日にナムルやおひたし、里芋の煮っころがし、きんぴらとか作っておいて無い日は冷奴や納豆だけの日もあれば、副菜無しの日もあります。
お味噌汁も土日余裕ある日は、もうお味噌汁用の野菜やキノコカットして冷凍しておけばお鍋にそのまま入れれて楽チンですよ。