※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

熊本市在住です。お休みの日、家庭保育していますか?コロナ感染が心配で、妊婦で上の子のイヤイヤ期で大変。園からの自粛要請なし。預けるべきか迷っています。

熊本市です。皆さん、お仕事お休みの日は家庭保育されていますか?😓

コロナウイルスの感染が怖いのですが、妊婦ということもあり、イヤイヤ期真っ只中の上の子を家で見ていても体力も追い付かずお腹も張るしで構ってあげられず、それもそれで可哀想です。。。

園からは自粛要請などは出ていませんが、預けていいものなのか、躊躇してしまいます😭

コメント

ちゅんた

育休中ですが、保育園預けてます土日は休ませてますが💦

ママリ

育休中で保育園からも来てもらってもいいですよと言われてますが、なんとなくリスク面で躊躇してて、週2〜3の登園に留めてます。あんまり変わらないかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

預けてますよ😄お腹もはるし。土日はもちろん家ですが😳
たまの休みですからね
普段登園してるから1日休んだところでコロナ感染はします😅

mama♡

土日祝が仕事休みなので、土曜は休ませてます!

数週間前に、家庭保育ができる日はお願いしますとのプリントを貰ったのですが、特に口頭では何も言われていません🤔

はじめてのママリ🔰

預けてます。ただ先週は咳してたので、念のため1週間休ませました

◆ことり◆

自粛要請が出てないなら、預けても大丈夫だと思いますよ☺️

うちは合志市ですが、基本は家庭保育となっているので休みの日は家でみてます😣🌀