※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

母乳飲まなくて困っています😭毎日6回ほど授乳しており、離乳食は2回食で…

母乳飲まなくて困っています😭

毎日6回ほど授乳しており、離乳食は2回食でまぁまぁ食べてる方だと思います。
きのうも19時頃に授乳してから寝に入り、夜中は1回起きるのできのうも0時に起きたので授乳しようとしたら全然飲もうとせず💦旦那も子供もいるのでとりあえず抱っこしてると寝たので私もそのまま寝ましたが、2時頃また起きてまた飲まず。30分くらい起きててまた寝ました。
夜泣きかなぁ?と思い、離乳食もまぁ食べてるし、夜中授乳なくても大丈夫なのかなくらいで朝起きて。

8時頃1回目の離乳食を食べて、母乳飲んでほしいので麦茶はあげずにいたら全然母乳飲む気配なく。

何度か試みましたがギャン泣きで咥えることもしてくれません💦ガチガチになってきて辛いのでそろそろ飲んで欲しいのですが、泣いても目つぶりながら泣いて眠いようなので寝ますが飲んでほしい…しかも15分とか20分で起きる😱

まだ3時間おきくらいにあげてたので、離乳食食べてから4時間経ってるし、体調が悪いのか。

ネットで調べたら

臭いが変わった→柔軟剤変えた
自分のご飯→きのうは和食だから味は大丈夫そう
歯が生え始めてきた
お腹いっぱいもありえなくもない
便がいつもはちょびちょび3回とか出るのに今日はまだ出ていない。
熱はない

上の子も11ヶ月くらいで急に飲まなくなりましたが、すでに3回食だったのでそのまま卒乳でしたが、7ヶ月目前でまだ卒乳には早すぎるだろうし…
卒乳ならショックだし😭

なにか手立てはないでしょうか?明日から法事で実家に帰るし、あやせば笑う時もあれば抱っこも多いので、上の子もテレビばかりでかわいそう…昼ごはんも作れないし…

コメント