※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

離乳食中に寝てしまったらどうしたらいいか悩んでいます。昼間はあまり昼寝せず、夜は長く寝る傾向。保育園に行く予定で、成長が遅いため疲れて昼寝しないのではと心配しています。

ハイローチェアで離乳食を食べている最中に寝始めてしまったらどうしますか??

最近夜続けてかなり寝てくれて昼間はあまり昼寝しません。ミルク飲んだ後や離乳食の最中に寝始めたり飲んだ後に30分程度寝たりが結構あります😭

離乳食の最中なので口の中にご飯が残っていないか確認して起こして頑張って麦茶飲ませて詰まらせたりすることがないようにしてから食事エプロン外して横にするともう目がぱっちりで😂
どんな対処が一番いいんでしょう?

もっと朝早く起こして普通に昼寝してくれるようにするのがいいんですかね?生後7ヶ月半頃どのくらい夜寝ていましたか?夜泣きする日は別ですが普通の日はほかって置いたら12時間くらい寝てしまう勢いです。起こしていますが😭
保育園行かせる予定なので嫌でも疲れて昼寝するようになりそうですが、少し成長が遅めでまだ寝返りしかできなくておすわりもズリバイ等もしないので疲れたりしないんですかね😭

コメント

おまま

うちは背もたれフラットにしてしばらくハイローチェアで寝かせちゃいますよ〜!

うちは7ヶ月の頃は夜全然寝てくれないし、お昼寝も1時間したらいい方でした💦
今たくさん寝てくれるならそのままで良いと思いますけどね🤗
保育園で遊んだり体動かしたりするうちにお昼寝もできるようになると思いますよー!

• ちゅん

ちゅん

座ってる状態からそのまま倒す感じですか??
    寝てくれるならそっちの方がいいのかもしれないです😭いつも変な時間に眠い眠いと泣いてしまうので💦

夜かなり寝ますよね…完ミですが、それにしてもそこはかなり助かっています。そのままでいいですかね?
    寝過ぎかと思いいつも起こしてしまっています。保育園始まったら絶対起こさないと間に合わないですが…
    今寝ているので保育園始まってから夜泣きが怖いです。お昼寝は心配しなくてもよさそうですね!

ありがとうございます!

• 3月26日
  • おまま

おまま

そうです!
    エプロンだけ外してそのまま倒してます😄
    うちもお昼寝うまくいかない時に変な時間にぐずります💦

朝は結構遅い時間に起きてるんでかね⁇
    それなら少し早めに寝かせて早く起こす練習してみてもいいかもしれませんね!
    うちは7〜8時に起きてお昼くらいにはまた眠くなってますよ〜🤗

• 3月26日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!今度食事中に寝たらやってみます😊
    そうですよね、お昼寝出来ず結局夕方にご飯食べている時寝たりその前に寝たりそうすると夜眠り浅かったりで💦

朝は7時遅くても8時にはだいたい起きています!4月からは遅くても7時には起こします!
    21時頃寝て7時頃起きて昼まで全然寝なくてミルク飲むか離乳食中に30分程度寝てまたそこからずっと寝ず夕方頃に機嫌悪くなる感じです😭
    食事中であっても寝た時になるべく寝るようにするしかないですね!😭

• 3月26日