※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子を託児所に入れるか悩んでいます。理由は自分の限界や息子の様子を考えているからです。どうしたらいいでしょうか?

息子は幼稚園年少から入れようと思ってます
理由は3歳まで自分の元で育てたいということです
でも息子は同じくらいの子供が大好きで
公園行って同じくらいの子がいるとすぐ駆けつけて遊びだします
そんな姿を見ると託児所にでも入れてあげた方が
息子の為なのかなぁとか思ったりします
行かせる幼稚園は私が通っていた所で私が通ってた時に
いた先生もいるのですごく安心して預けられるなと、
後、つい最近からその幼稚園に託児所もついたらしく
下の子が生まれて上の子が幼稚園行きだしたら一緒にそこに入れるつもりでいますが…
あともう一つの理由が私が妊婦ということで
毎日公園など散歩につれて出てますが限界があります💦
実家に頼って昼間は実家につれてって遊ばせてもいますが
息子自身も遊び足りないみたいで最近癇癪やヒステリック、
暴力的になってたりとにかくすごくて
母に慣れさせる為にも託児所に入れてみたらいいんやない?と
言われました
でもなんか大変だからって息子を託児所に入れたっていう
感じに自分を責めてしまいそうで悩んでます
託児所に入れたいなと考えてるのは理由はそのふたつです
皆さんならどうしますか?

コメント

みにとまと

託児所とか一時預かりって、そうゆう理由で利用する方多いと思います(^^)/私だったら、なんの躊躇いもなく預けると思います👍

  • ママ

    ママ


    そうなんですか?
    ただ大変、手がやける、妊婦でしんどいとか言った理由で預ける私って
    どうなの…と思ってましたが…。
    もう少ししたら出産なので実家に息子預ける形をとるのですが
    おそらく大変で母もこんな調子だったら私不安〜(笑)とか言ってたので
    そういった時にも利用出来るんですかね?

    • 3月26日
  • みにとまと

    みにとまと


    妊婦さんでしんどい思いしながら1人でみてろ!なんて誰も幸せじゃないじゃないですか‼️
    一時保育に預けてる妊婦さんは見かけたことがあります👀託児所とか一時保育のルールがあると思うので、どんな時に利用出来るか調べてみてはいかがですか?

    • 3月26日
  • ママ

    ママ


    確かにそうですね!
    少し調べて見たいと思います😌

    • 3月26日
ちぃちmam

私も娘は幼稚園入れるまでは家で育てたい!!って意気込んでてそのつもり満々だったのですが…
離婚することになり1歳から保育園に預けるってなって最初は「娘、ごめんね」って気持ちで預けてました😞💦
ところが、娘は保育園大好きになったらしく、ここ2ヶ月くらいは連れていって別れる時には、私に笑顔で手を振り、こちらを見ることなく部屋へ行き遊びはじめます🙄なんならお迎え行ったら帰りたくないって泣きます🙄笑
親の心子知らずなのか、楽しそうに遊んでる娘を見ると「結果オーライかな」って思います🤣✌️

子育ては、きついなと思って続けるとママだけどんどんきつくなるので、1回預けてみてもいいと思いますよ😍💓

  • ママ

    ママ


    離婚したらやっぱり働かないといけなくなるという理由があるのでそれだったら
    私は仕方ないって思えるかもしれません😅🥺
    確かに私の母も言ってました!
    幼稚園行き始めは泣いてたけど
    楽しいって思えるようになってから
    迎えを遅くして!と言われてたみたいです😅

    • 3月26日