※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

息子がだっこで暴れるので困っています。外出が難しい今、どう対処したらいいでしょうか。

今までだっこしてれば大人しかった息子が、だっこで泣き止まず、暴れる時があります。(ミルクやごはん、オムツは済んでいます)
椅子でごはんやおかいつ観賞、おもちゃ。
泣いたら降ろす、降ろしていたずらを始めたらだっこ…という感じです。
いたずらを中断させられるのが不満なのはわかるのですが、すぐ立って転んだりテーブルによじ登ったりするのであまり自由にもさせてあげられません。

普通のだっこでもだっこ紐でも暴れられるもので、腕が筋肉痛になりブラジャーを付け外しするのもしんどいくらいです😂
息子は健診で1歳児のサイズだね!と言われるくらい大きいし力もすごくあるのでかなりしんどいです…

コロナが流行っていて外に連れ出すのも厳しい時期なので、どうしたものかと悩んでいます。
だっこで暴れる息子をどうしたらいいでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします

コメント

ちぃちmam

その月齢だと、何でもしてみたい!っていう好奇心が旺盛な時期なので、危ないものはどけて、危なくない空間を作って好きにさせてあげた方が落ち着くかなと思います…😓

ヒップシート意外といいですよー✨前向きに抱っこしてみたりできますし、暴れたらすぐおろせますし🤗

• あんな

あんな

回答ありがとうございます!
    6畳の部屋かキッチンかしかなく、ものを退かす場所もなくて…😭

• 3月26日
ソラママ

ベランダでシャボン玉とかはどうですか?
お天気良いけど、この時期外出れないから辛いですよね😅

あとは膝掛けで顔を隠して遊ぶとか…
気分が乗る時と乗らない時の差が激しいですウチも(T ^ T)
泣いてる時はママも嘘泣きすると泣き止んでくれる時もあります。毎回じゃないですけど💦