※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

1人目の時に切迫早産で入院した経験があり、2人目も同じ可能性があることに不安を感じています。2人目も切迫早産になった方、同じくらいの時期に切迫が起こるのでしょうか。31週の検診が迫っており、心配しています。

1人目の時に31週で切迫早産になり入院したんですが、
1度切迫早産になってるから2人目もなる可能性あるから
って言われてますが、2人目切迫早産にならなかった人いますか?😖2人目の次の検診が31週なのですが、同じくらいの数週に切迫早産なるのでしょうか。不安で仕方がないです。2人目も切迫早産になったかた、やっぱり同じくらいで切迫がでてくるのでしょうか?コメントお願いします!!

コメント

ふーこ

3人切迫早産を経験してますが、3人とも似たような時期に一気に子宮頸管が短くなりましたね😅
1人目はなるべく休む!で乗り切れたけど、2人目の時は緊急入院…
3人目は入院はできない!とゴネまくり、自宅安静ができる&少しでもダメだと判断したら入院を条件に自宅安静でした💦

上の子2人は切迫で絶対安静でしたが、3人目は2人を追いかけ回しても肩車しても、切迫どころか赤ちゃんもおりてきてないです笑

はちこ

1人目は切迫早産でした
結局、38w5dで初産婦にしては早く産まれたね~と言われました
2人目も妊娠中期ぐらいから張ってたので、またなるかな?
と思ってましたが、特に問題なく、今38wです☺️

娘さんおられて入院になると不安になりますよね😫

ぷーたん

1人目の時切迫早産になり、2人目は少し早めに切迫早産になりました😫1人目なってるから気をつけてねって言われましたが思ったより早く切迫早産になりました😭
仕事休職していて昼間はのんびりしてたのに動きすぎ!って怒られました😨

ママ♡

2人目31週〜切迫早産で緊急入院しました。
今回3人目は10週〜切迫流産、切迫早産で入院と自宅安静でした。
25週〜通常生活OKになりましたが、31週の検診でまた切迫気味となっており自宅安静中です、、

退院後から内服はずっと続けてますが、やっぱりお腹張りやすいようです💦