※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子育児中です🥺
子育て・グッズ

おっぱいを拒否する3ヶ月の赤ちゃん。ミルクは飲むが、母乳は嫌がる。同じ経験の方いますか?

母乳拒否?!
いま生後3ヶ月の我が子ですが、ここ数日おっぱいを吸わせると仰け反り嫌がります。お腹は空いてそうでミルクを哺乳瓶であげるとごくごく飲んでくれます。今までたまにミルクをあげることはありましたが哺乳瓶を拒否してほぼ完全母乳でした、、、
急におっぱいをいやがりはじめた経験がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2か月なる前くらいから暴れておっぱい飲んでくれなくて結局うまく飲めないから泣いて…って繰り返してこちらもストレスで、完ミにしました😭😭😭

  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    回答ありがとうございます😊
    頑張って飲ませたいですがこちらも疲れてきますよね😭
    ごくごく美味しそうにミルク飲んでる姿見てると頑張らなくてもよく思えてきました😢

    • 3月26日
ありり

まさにいまその状態です😭😭

  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    お互い頑張りましょう🥺🥺

    • 3月27日
  • ありり

    ありり

    昨日はなぜが拒否られたのですが、今日はおっぱいたくさん飲んでくれました😭💕
    なんだったんだろう?🥺

    • 3月27日
  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    わぁ🥺❤️よかったですね👏
    赤ちゃんも人間だから気まぐれもあるのかな?😂
    私もめげずに吸わせてみます👍👍

    • 3月27日
あんにん

私の娘もまだ生後1ヶ月半ですが
1週間前から急におっぱい拒否始まりました😢
すごい抵抗されしぶしぶ哺乳瓶にするとゴクゴク飲んでます。

  • 年子育児中です🥺

    年子育児中です🥺

    ほんと急に始まりますよね😨
    なんでだろうと模索中です😣💦

    • 3月27日