※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人で病院に行く際、抱っこ紐、ベビーカー、車、どれが良いでしょうか?予防接種初めてで、歩き20分、車5〜10分。車は赤ちゃんの顔が見えず心配。抱っこ紐は慣れず、ベビーカーか悩む。皆様の対応を教えてください。

赤ちゃんと2人で病院に行く時は、抱っこ紐、ベビーカー、車、どれが1番良いのでしょうか?息子のはじめての予防接種です。病院までは歩きで20分、車で5〜10分です。
初めは車で行こうと思っていたのですが、いざチャイルドシートをつけてみると、運転席からは赤ちゃんの顔が見えないので、二人の時は心配だなと思いました。(心配性です)
コロナなどでお散歩もまだな為、抱っこ紐は私が慣れておらず、病院でスムーズに付けたり外したりができないと思います。
ですが車に乗って、1人でチャイルドシートにつけて、などやるならベビーカーか、だっこ紐の方が楽なのかなとも思いました。皆様はどうしているか教えてください✨

コメント

ゆう

運転席から様子が見えるように、チャイルドシートの座席に付けれる専用の鏡売ってますよ😊👍

私もその距離の病院は歩きでベビーカーで行ってます!
雨の日は抱っこ紐です!
でも1ヶ月なら色々慣れてないので、私はタクシー使ってました!車持ってないからです😅でも今の時期はコロナ怖いので、私なら歩き選びます✨