※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、1時間後の血糖値測定について相談です。朝の血糖値が高めで、いつインスリンが必要か知りたいです。

妊娠糖尿病の方に質問です。
現在血糖値測定と食事療法中です。

昨日検診で今まで2時間後測っていて、3週間前から始まったのでそれが殆ど90台とかだったので今度は1時間後に測定して下さいと言われました。

1時間後に測っている方はいますか?
140以下になるようにと言われましたが、今朝普通のパン食べたら144でした。
1時間後の血糖値はどれくらいが続いたらインスリンになるかご存知のかたいますか?😭
お願いします💦

コメント

すみません質問に答えれらないのですが、1時間後血糖測るって珍しいですね!!
私今2人目も妊娠糖尿病ですが、ちびまるこさんの90台って妊娠糖尿病じゃないと思いました。負荷検診されたんですか?
食事療法のみで安定していて羨ましいです😊💗

• ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんですよ…なんか糖尿病内科の先生の言ってることが毎回違くて信用できないです笑
    かなり炭水化物抜いたりしてたからだと思います…ご飯食べると上がるので💧
    75gを2回やって2回ともひっかかりました😭

• 3月26日
h

今さらながらお役にたてればと思い、回答させていただきます!

わたしは1、2時間後に測定してと言われていて、たいてい1,5時間後くらいに測定してます!
120以下と言われてます!
管理入院していたときは、1,5時間後で122とかが続いてて、インスリン打つことになり、退院してからも打ってます!
病院によって少しでも越えてたら打つとこもありますし、食事だけで様子みるとこもあるみたいですね😅
通ってる病院では、これからよくなることはほぼなくて、産むまで徐々に血糖値はあがってくから打ちましょうって感じでした!

• ちびまるこ

ちびまるこ

コメントありがとうございます!!1.5時間後だと120以下なんですね!
    最初に144出してからはもう120より低いのが続いているのであれって感じです😕!

そうなんですね!自分自身がお腹空くと低血糖で手が震えたり妊娠前からしているのでインスリンになったら低血糖で倒れそうで怖いんですよね😭

• 3月28日
  • h

それは怖いですね😢
    わたしも病院から低血糖の際に服用するブドウ糖もらって持ち歩いてます!
    でもきっと120以下続いてるのであれば大丈夫だと思います✨

• 3月29日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

そういうブドウ糖とかあるんですね🙄
    コントロールできるようにがんばりますm(__)m今日は外出自粛ということもあり1ヶ月半我慢してたお菓子を爆食いしてしまいました笑

• 3月29日