※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

スーパーの仕事と事務の仕事で迷っています。スーパーは平日5日×7時間で土日祝休み、事務は平日3〜4日×7時間で土日祝休み。どちらを選ぶか迷っています。

何度もすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
皆さんならどーするか、アドバイス下さい😰

4月からスーパーの品出しの仕事(パート)をします。
そこの会社がまぁまぁ酷くて💦
面接時に
・土日祝は保育園が無いから入れない
ときちんと伝えました。
土曜日とかは保育園預けられないの?と聞かれたので
今の保育園は土曜保育が無く、転園予定の保育園にはあるので転園が出来れば入れます。
と言いました。

採用の電話は面接者と違う人で、また1からその人にも改めて子供がいるから土日祝入れなくて本当にいいのかと聞いたら、子供1番で大丈夫だよ。との事。

一昨日契約書類を書きに来て欲しいからマイナンバーのコピー等持ってきてと採用の電話くれた人に言われて持っていったものの、家で書いてきてと面接者に返される。
その際に確認として、休みの話などされた時に休みはとりあえず土日?日曜日だけ?と聞かれ、土日祝ですって言ったら、え?ずっと?この1ヶ月だけ?と言われて土曜保育ができるまでは無理ですね。と伝えたら、3ヶ月の雇用だからよっぽど頑張らないと正式に雇えないからね~と言われ、土曜とか特にと言われました。
帰り際に、担当者さんに出会い休みいつになった?と聞かれ、土日祝ですって言ったらへー。そんなんでいいって言われた?とか言われて大丈夫って言われましたって言ったらへー。と言われました。

就労証明書も出して欲しいとお願いしたら、働き出してからしか書けんって言われてそれだと保育園が短時間でしか預けられないから10~18時の勤務難しいですと伝えたら
嫌な顔をされ、市役所に電話してみてと言われました。

市役所に電話したら本当に困ってるみたいだから契約書のコピーでもいいよとの事で、それを会社に伝えたものの無理ですねの一点張り。

昨日契約書類を出しに行ったら、また土日祝の話をされ、、、。
就労証明書の話もしたものの無理ですねの一点張りなのに、1日から10〜18時でお願いしますとの事。
だから無理ですって、言ってるのに笑
帰宅したら電話きて、契約書間違えて違うの渡してしまったから明日の9時に伺うからハンコお願いしますとの事。
待てどまでと来ない!!!!10時になって来た(笑)
来たと思ったら今までの人とちがう!(笑)また新たな人…😰
必要なもの等聞いてなかったので聞いたら
今日の今日になって来週から勤務なのに、1万円くらいかかるけど健康診断受けてきてとの事🤦‍♀️
そして、髪も染めて欲しいとの事。
靴も持参。いやこんなにギリギリになってから言う?散々あってるよね???

とまぁ、こんな感じでして🤦‍♀️

スーパーと迷ってた事務のお仕事は週3〜だけど
土日祝は休める、子供の急病での休みもいいとの事。
事務の方は断ってからもこまめに連絡をくれて、
いつでも連絡してきてねとの事。

スーパー
平日5日×7時間 土日祝休み

事務
平日3〜4日×7時間 土日祝休み、盆休み等元からあり。
子供の急病対応してくれる。

皆さんならどうしますか???
契約書類もだしちゃったし、保育園にも仕事が決まったので時間が変わることを伝えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

圧倒的事務ですね!
今後子供の病欠で休むこと多くなりそうですがそんな会社だと解雇されそうですし😑
雰囲気悪すぎて働きたくないです😑
職なんて選ぶほどあるので合わないと思ったらやめましょう😢

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    かなりヤバめかつ適当な会社で困りますよね💦

ジムの方は未だに細かく連絡くださるんです🙇‍♀️

ただ、辞める雰囲気を出した途端今週中に就労証明書出すとか言われて🤮

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう間に合わないのでいいです😓って嫌味っぽく言ってやめます😂🤟🏻笑
    うざいですねー!

• 3月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとにウザすぎますよね😂
    何回も会ってるのに今日の今日、健康診断の事、髪色、靴って言われても無理ですよね笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるんで健康診断なんて行けないし、美容院も間に合ないし💦靴は仕方ないにしろ、いろいろ無理なのですみません、、って感じですね😌🤟🏻

• 3月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとにそれなです(笑)
    健康診断1万円もかかるし、子供いるのに無理すぎますよね笑最悪健康診断は1ヶ月以内でもいいけどとか嫌味っぽく言われました😩

• 3月26日
こま

絶対に勤め始めてからも待遇悪そうですし、勤めはじめたら益々辞めにくそうなので、契約取り消すのは面倒かもですが今のうちに縁を切ります。

• コキンちゃん

コキンちゃん

その方がいいですよね💦
    辞める雰囲気出したら就労証明書今週中に出すとか言い出しました😂

• 3月26日
メメ

え、私なら絶対事務にします笑。
そんなスーパー信用出来ません…。
そもそもスーパーとかって基本的に年中無休なので、絶対土日祝休みで入っても連休など出勤を打診されることが出て来ると思います。
その度に断るのは心も痛いし面倒なので、私なら最初からその日は休みになる事務が良いです。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね💦大手なはずなんですが😂
    しつこいくらい土日祝の話されても無理だっての!としか思いませんよね(笑)

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

現実問題可能か分かりませんがスーパーは辞退して事務にいきたいとこですね😓
先が不安でたまりません。笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

契約書類だしてしまって、辞める雰囲気出したら上部に就労証明書出すように言ったとのことで。。。

• 3月26日
🐬

私なら事務ですね😅
働き出してからも色々うるさそうだし、いざ子供の事で欠勤となった時も色々言われそうだなって思いました😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね(笑)
    しつこいくらい土日祝休みのこと言われますし😢

• 3月26日
  • 🐬

🐬

私も大手のスーパーで早朝のみですが品出しのパートしてました💡
    掛け持ちしてたので、メインの仕事の都合でスーパーの方の仕事に支障が出るかもって言うのを理解してもらった上で採用されました!
    土日祝がメインの仕事が忙しくスーパーの方は出れないとか出れても短時間だったりもありましたが嫌味言われる事もなく、むしろ皆もう時間だよー!とか教えてくれたりでした😂
    品出しも人足りなくてレジから手伝ってくれたりとかでしたが、とやかく言われた事ないですね😅
    妊娠して急遽辞める事になりましたが、面接など担当してくれた副店長もまだシフト出てないから今週中に辞める事も可能だよ!とかチーフも子持ちの男性の方だったのでおめでとうって感じでした😂
    制服返却で書類提出時も退職理由が妊娠と記入してたら、あらおめでと〜って感じで皆さんとてもよくしてくれました!
    そのスーパーは良い方ばかりだったのかも知れませんが、そんなに言われた事ないです😂💦

• 3月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

優しい方ばっかりですね😓
    もう既に嫌味っぽく言われまくりで行きたくないです😂

• 3月26日
  • 🐬

🐬

働く前からそんなだと働いたら後悔しそうです😂笑
    もし働いてももう辞める!ってなっとして、辞める時も何か言われそうですね(笑)

• 3月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですよね🤮🤮
    もう嫌になります😓😓😓

• 3月26日