※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子を寝かしつけるのにおっぱいが必要で、2人目を妊娠中。断乳を迷っています。2人目も授乳するのは大変でしょうか?

1人目の断乳をせずに2人目を出産して、兄弟2人におっぱいをあげている方いますか?
1歳4ヶ月の息子で、今だにお昼寝と夜はおっぱいで寝かしつけです。只今2人目を妊娠中、断乳しなければいけないのもわかってはいますが、おっぱいだと寝かしつけスムーズなこともあり、何よりまだおっぱいを欲しがる息子にムリに止める必要があるのかと思えたりして、お腹の張り等も無いのでまだ止めない方向でいます。
このままいくと、2人目を出産して2人に授乳しなきゃいけなくなるのはどうなんでしょうか?そのようにされた方いますか?

コメント

はるかかあさん

経験談じゃなくて申し訳ないのですが・・・
妊娠すると母乳がまずくなると聞いたことがあります。
だから子供が自ら飲まなくなるとか。
私が小さい頃、妹を妊娠中に自分から飲まなくなったと母から聞かされました(o^^o)
子供から卒乳してくれるといいですね(o^^o)

rochi☆

私は経験してないのですが、最強母乳外来にそのような話がのっていますよ。
タンデム授乳というそうですね

ぴぴ

私は妊娠前に卒乳しましたがお友達に妊娠中も飲ませてる子いましたよ(^^)出産後も上の子3歳になってましたが一緒に飲んでました♡体調に支障がないようなら辞める必要はないようですよ!