※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
お金・保険

シングルマザーや離婚を考えている方へ 収入や支払い内訳、社会保険の引き落としについて教えてください。 生活の参考にしたいです。

シングルマザーの方、またはシングルだった方などなど!
お知恵をくださいませー!🙇🙇🙇🙇🙇

収入や次々の支払いの内訳、社会保険等に加入されている場合いくら引かれてるかなどなど詳しく教えていただける方いらっしゃいましたら
色々お話しを聞かせてください😔😔😔

現在、離婚を考えております。
金銭面でやはり不安になります。

みなさんどのような生活をしていらっしゃるのか
差し支えなければ色々参考にしたいので
教えてもらいたいです。

できればたくさんの方のお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

しのすけ

実家でお世話になってます。

収入
給与17〜18万 養育費0 母子手当0

支出
実家に3万
食費 4万(内外食費1万)
日用品 1万
ペット用品 1万
習い事 1.5万
幼稚園 1万
保険 2万
被服費 0.5万
レジャー 1万

貯金が2万くらいできれば良い方、児童手当のみが子供の貯金です💦
給与は22万位で社保、税金で手取り18万くらいです。

  • kt

    kt

    コメントありがとうございます!

    詳しく感謝致します。
    やはり実家暮らしだと母子手当は貰えないんでしょうか?

    やはり手取りで18は必要ですよね、、

    • 3月26日
  • しのすけ

    しのすけ

    祖父母が年金暮らしならもらえる可能性はありますが、現役なら難しいかなと思います💦

    naさんは正社員ですか?
    わたしはパートですがコロナの影響で3月ほとんど収入がなく、やはり正社員じゃないとと本気で思いました😢

    • 3月26日
  • kt

    kt

    すいません遅れました。

    現役ですね!
    てなるとやはり厳しそうですね😭😭

    あたしもパートです!
    今徐々に増やしていく計画でいます。
    でもパートでその収入はすごいですね!!

    • 3月28日
ムッティ

シングルマザーです
実家に1年います
世帯年収こえてないため
母子手当満額、児童手当あります。
手取り10~14万くらいだと
社保は16000~18000くらいひかれるかとおもいます。

息子と2人で暮らしたいのでお金ためてます!

  • kt

    kt

    コメントありがとうございます!
    世帯年収で決まることもあるのですね!

    そのくらい引かれるということはやはり最低でも15くらい稼がないとやっていけないですよね、、😭😭😭

    • 3月28日