※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食は、色々な種類を少しずつ用意するのが一般的ですが、2皿でも大丈夫です。1週間分の野菜ストックを使い回している方もいます。

生後6ヶ月、離乳食ってどんな感じですか?

ブログとかインスタとか見てると、
みなさん小皿にちょっとずつ色んな種類を用意して
すごいなーと思います。
しかも毎日色んな野菜やらタンパク質を✨

私なんか、多くて2皿です😅笑
おかゆに野菜まぜて、あとはもう1皿違う種類の野菜
とかタンパク質、以上です。笑

使う野菜も1週間分作ったストック
だいたい4種類を使い回しです。笑

手抜きすぎですかね??笑

コメント

ワンタン麺

うちもそんな感じです。おかゆとお野菜あわせてまぜまぜー、それとフルーツ、またはスープ用意くらいです。ひどい時はおかゆの中にお野菜とお魚が全て入ってますよ(苦笑)

  • Lily

    Lily

    うちらフルーツはたまにです💦スープ作られるなんてすごいです👏
    わかります、おかゆに全部混ぜるのが1番楽ですよねー!🤣

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ~!!!
まだ食べられる量が少ないから仕方ないです(^^)
ヨーグルトやフルーツが食べられるようになるとデザートで一品増えますよ♡

  • Lily

    Lily

    たしかに早いうちはデザートって概念は無いですもんね!
    ずぼらな私がちゃんと用意できるか不安です😭笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは毎日ヨーグルトにバナナかりんご混ぜてあげてます~( ¨̮⋆)
    りんはすり下ろすだけだしバナナも細かく切るだけだし楽ちんですよ♡

    今はまだ食材単体を組み合わせてるだけですけど、赤ちゃん用の薄味?のオムライスとかのメニューを作れるか不安すぎます( -᷄ω-᷅ )

    • 3月26日
  • Lily

    Lily

    ゆずみちさんにお聞きしてやる気が出たので、さっそくバナナにきな粉をかけてデザートとしてあげてみました!(気分屋です笑)
    オムライス…!😳作るのを考えただけで億劫になります…笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ~♡よかったです!!!
    うちは安定のバナナヨーグルトでした笑
    シチュー?ミルク煮?とかミネストローネとか、みんな美味しそうなの作ってますよね‪\(ᯅ̈ )/まぁ冷凍できるなら頑張れるかなぁ~って感じですが、、

    • 3月27日
  • Lily

    Lily

    そのレベルになると毎食作るのはかなり負担ですね😭💦
    大人のをとりわけ出来るようになると、毎食色んなものを出してあげれるかもですね✨

    • 3月27日
わお

いえいえ、それで充分です٩(ˊᗜˋ*)و
インスタはあくまで、インスタ映えなので(笑)

栄養が取れてるならそれでいいんです(*´ω`*)
慣れてきたら野菜の種類増やして8種類とかストックしたらすごしバリエーション増えます(笑)

  • Lily

    Lily

    インスタみたいな離乳食なんて一部の人だけですよね?!そう信じてます…笑
    ありがとうございます✨せめてストックを沢山作れるよう頑張ります👌

    • 3月26日
ゆーちゃん

混ぜてます!^^
じゃないとやっていけんですね!

  • Lily

    Lily

    ですよねですよね!
    これから毎食のことなので、なるべく簡単にをモットーにしてます✨笑

    • 3月26日
deleted user

わたしもそうです!!
ご飯いれて二品です😂💦

  • Lily

    Lily

    同じ方がいて安心しました💓
    2品どころか最後はおかゆに全部まぜちゃうこともあります👌笑

    • 3月26日
もりな

うちも、冷凍ストックの野菜をお粥にまぜたもの一皿だけです〜👋
さらに手を抜く時はベビーフードをお粥にまぜただけ😝
はじめは2皿作ってたりもしたけど、結局食べる時に混ざっちゃったり、なかなか食べないから全部お粥に投入しちゃったり…。
あと、がんばって手をかけると食べなかった時にストレスになるので、もう手を抜くことにしました😅💦

  • Lily

    Lily

    ストレスためないのがいちばんですよね!
    うちもおかゆに全部投入がいちばん食べてくれるので1品1品用意するのがめんどくさくなってしまいました😅笑

    • 3月26日
maritanママ

家も、ほぼ手抜きです😊
ベビーフード神かよってくらい、お世話になってます笑笑
結局まだ量もそんなに食べないし2皿で十分だと思いますよ!!

  • Lily

    Lily

    ベビーフード食い付きいいし助かりますよね🙇‍♀️
    そう言っていただけて安心しましたー😭✨

    • 3月26日
  • maritanママ

    maritanママ

    体に悪い物を食べさてる訳ではないので大丈夫ですよ😊!!
    頑張って作っても食べてくれない時もありますし…食べる時は食べるし食べない時は食べないですもん😅
    ベビーフードは本当に良く食べてくれるので助かりますよね❤頑張り過ぎずで十分ですよ😊mamaがストレス溜める様じゃ意味がないので😊

    • 3月26日
  • Lily

    Lily

    優しいお言葉ありがとうございます🥺💕
    お母さんが笑顔なのが1番!とどこかで聞いたので、毎日なるべくストレスためないように心がけてます❁
    せっかくの子育て楽しくしたいですもんね☺️

    • 3月27日
maritanママ

いえ全然です😊❤

そうですね
心掛けるのは素晴らしい事だと思いますよ😄🎶
楽しく子育て頑張りましょうね( •̤ᴗ•̤ )♡