※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
White
妊活

子宮外妊娠後の妊活について、生理不順で悩んでいます。手術後の病院が不満で、クリニックで受診予定。生理を来させる薬をもらえるか心配。外妊経験者や妊娠経験者のアドバイスが欲しいです。

子宮外妊娠後の妊活について...。
1/7子宮外妊娠にて右卵管摘出。
1/11から一週間出血あり(生理ではない)
2/15~3/3出血あり(生理?にしては長い。普段は5日間の生理)
3/10術後の定期受診が終わり、そろそろまた生理来そうですね。生理来なかったり異常あればまた来てとアッサリ終了。
未だに来ず🙅🏻来そうな感じもなく、オリモノは増えている感じではあるが、生理不順なのかと心配に。。
手術した病院は大きくて、待ち時間3時間なのに診察3分で聞きたいことも聞くまもなく診察を終える(笑)ため、
元々妊活の時に通っていたクリニックに今週土曜日受診に行く予定ですが、生理を来させる薬をくれるのかな😭😭早くリセットして妊活したいのにー!!!
外妊経験者の方、どのような感じでリセットしたのか、また、妊娠された方、教えていただきたいです( ´͈ ᵕ `͈ )

コメント

みゆ

子宮外妊娠で同じく右卵管切除しました…

その後2人出産
3人目妊娠中です

• みゆ

みゆ

子宮外妊娠後
    2人出産
    3人目妊娠中です

• 3月26日
  • White

White

お返事ありがとうございます♥
    片方の卵管でもしっかりと妊娠できるんですね😭
    希望が持てます!
    私も3人欲しいのですが、1人目でなかなかです🤣
    頑張ります!

• 3月26日
  • みゆ

みゆ

次が神経質になるくらい
    子宮外が怖く
    妊娠したかもってなったらすぐ病院にいきましたw
    もちろんまだ早すぎて見えなかったですがw
    早めの発見、早めの処置が大事なんでこれから不安や神経質になってしまうと思いますが

左卵管がきっと頑張ってくれると信じましょう‼︎

• 3月26日
ら

私は去年の4月に子宮外妊娠で左卵管切除をしました。
1ヶ月後ぐらいにリセットして三回生理を見送ってから妊活再開していいよ!いわれてからもう9ヶ月経ちますが未だにカスリもしません💧

• White

White

私も術後1ヶ月後くらいに出血来たのですが、それも2週間も←不順なのか、いつがリセットなのかサッパリです(´・ ・`)

• 3月26日
ほー

私は12月下旬に同じく右卵管摘出しました。
約1ヶ月後の1月下旬に生理がきてそれから順調に2月も生理が来たので今月から妊活再開しました!
また繰り返すんじゃないか?とか、なかなかできないんだろうな、とか不安ばかりです😔
先生からは子宮外妊娠を繰り返すリスクを考えて体外受精を勧められているので半年程出来なかったら体外受精しようかなと悩み中です😂

• White

White

わかりますわかります!
    外妊繰り返す確率が高いと言うコメントばかり目に行きます(笑)
    私は全然体外をしてでもいいから早く〜と思ってましたが、フルで仕事をしているので、時間的に人工で精一杯ですかね(◞‸◟ㆀ)

• 3月26日
まる

私は12月に子宮外妊娠で左卵管摘出しました。その後すぐに生理再開して、最近妊娠発覚しました。

• White

White

同じくらいの時期です!
    すごーいです、希望持てます😭😭💓!

• 3月26日