※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で妊娠糖尿病と診断され、食事制限で数値を下げたい。料理が苦手でカロリーも分からず、野菜をたくさん食べて麺は控える食事を教えて欲しい。

只今二人目妊娠12週です!
最初の妊婦検診で、糖尿の疑いありと言われ、
先日甘い炭酸水をのみ30分に一回血液を調べて、糖尿の検査をしたところ、妊娠糖尿と診断されました(._.)
一人目の時にはなかったつわりがあり、ここ一ヶ月ほどまともなご飯も食べれてなく、うどん、素麺、ラーメン、パスタ、に冷凍食品などばかりだったので、当然の結果だとはおもったのですが、やはりショックがおっきかったです。。。。。。。。。。

食事制限をしっかりして、四週間後の検診までに、なんとか、数値を下げたいです!!
ただ、料理が得意ではなく、何カロリーまでとか言われてもよくわかりません‼️
とりあえず、野菜をイッパイ食べて、麺類は当分禁止にします‼️
あと、なにか、簡単で栄養のある食材、料理など、おしえてくださぃ‼️(ToT)

コメント

ぽつ

妊娠糖尿病1人目の時になりました!程度が軽ければ数値は食事運動などでコントロールはできますが一度なれば出産するまでは治らないので産むまで食事に気をつけてくださいね💕
とにかく最初に野菜を食べてタンパク質をたべて、炭水化物を食べる順番でした😊
甘めの味つけは血糖があがるので薄味で野菜炒めとか、野菜たっぷりちゃんぽんいいんじゃないですかね?💕麺類などの炭水化物は赤ちゃんにも必要なので極端に食べなくなるのではなく量を減らすなどすればいいですよ!病院で栄養指導ないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^.^)
    栄養指導言われました💦
    ひとまず減塩の調味料や、等質オフのもを買ってきましたWWW
    赤ちゃんのためにがんばります(^0_0^)

• 3月27日
なな

1食あたりにつき、野菜は生の状態で両手に乗るぐらいの量を目安に摂るように言われました。
高タンパク質だけどカロリーが低いもの、鶏胸肉とかササミとかピカタにしてもいいかと思いますし、基本 味付け薄めの和食がいいんではないでしょうか?
副菜も高野豆腐の含め煮とか。
ネットで、糖尿病食など探してみると色々ありますよ。
白米は量を減らすか、もち麦ご飯、雑穀米や玄米などに切り替えるか。
あとは、食後の運動ではないでしょうか。
私は妊娠初期11週のころから、気温や天気やインフル コロナ関係なく家の中でできる踏み台昇降運動を毎日20分やってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^.^)
    ここ一ヶ月ほとんど動くことがなかったので、踏み台さっそくやってみます‼️‼️
    食事も全く気にしたことなかったので、この機会に赤ちゃんが教えてくれたと思ってがんばります!

• 3月27日